映像を一定間隔の時間で画像に書き出せるソフト

このQ&Aのポイント
  • 映像を一定間隔で画像に書き出せるソフトを探しています。ビデオカメラで撮影している映像をPC画面で確認しながら、20秒ごとに画像として保存したいです。
  • 15分ほど録画し、撮影している対象の変化を確認していますが、保存するのが重くて困っています。そこで、映像を一定間隔で画像に書き出せるソフトがあれば助かります。
  • PCの横にビデオカメラを固定しており、ビデオカメラで撮影した映像をPC画面で見ながら、20秒ごとに映像を画像として保存したいです。お知恵をお借りできれば幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映像を一定間隔の時間で画像に書き出せるソフト

こんばんは。 自分なりに調べてはみたのですが、わからないので 今回も皆様のお力をお借りしたく、書き込みさせていただきました。 このようなソフトを探しております。 ・映像を一定間隔(20秒間隔とか)で、 その時に映している映像を画像として書き出せるソフト。 PCの横にビデオカメラを固定し、そのビデオカメラで 撮っている映像をPC画面で確認しています。 15分くらい録画し、撮影しているモノの変化をみているのですが、 保存をするのに重く困っているので、 20秒くらいの間隔で画像として書き出せておけたら 助かるなぁ…という事でご相談させていただきました。 説明がわかりづらくて申し訳ないのですが、 上記のようなソフトがあったら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
molmot
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます!! RtImageとても良さそうです! 私ではとても見つけられませんでした…;; 本当にありがとうございます!!