• ベストアンサー

画像を一定間隔ごとダウンロード続けるアプリ

Androidスマホを使っています アプリで一定間隔 (例えば5秒ごと)でごとに画像を繰り返しダウンロードしてくれるアプリって ないでしょうか ?

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

相手のサイト名教えてもらえれば、 調査するよ。 まかせるけど。

noname#240921
質問者

補足

サイトごと違うんですかね 特にダウンロードしたい画像があるわけじゃないのでサイトは特定できないのですが・・・ そもそもなんで画像ダウンロードしたいかといえば https://youtu.be/-wdOkosC4H4 ここで紹介されてるように 低速ユーザーですから アプリ更新中に途切れてしまいがちなので画像のダウンロードをすると途中からまた更新が再開されるのを活用したいのですね ですから寝ている間に自動で画像ダウンロードを一定時間で繰り返せば、朝起きたらアプリが更新完了されてる状態になるだろうと 無意味にダウンロードされた画像を削除しないといけないのが面倒ですが あと htl22ですがauに問い合わせたらバックグラウンド再生可能だと確認とれました となると一台で済ませられていいかなとまた悩みが・・・ ワンセグ付きモデルでも安くてバックグラウンド再生できるモデルがあるんですね しかもアマゾンで4000円からありますので、低スペックだろうけどエントリーモデルとしてめちゃいいですね

その他の回答 (2)

回答No.3

あ~それは、レジュームダウンローダーだね。(WinならREGETとかもその類) 実はファイルってね。 先頭から何バイト目からください。っていうリクエストが出来るんですよ。 #もちろん、相手がプログラムなどの動的なコンテンツの場合はダメなんですけど。 静的コンテンツなら、どこからリクエストしても実はOKなんですよ。 ってことは、この前の「バースト」も使えるでしょ?ってこと ただ、専用のクライアントが必要で、当然、 何バイト受け取ったから、その後は何バイト目からという リクエストをするダウンローダーが必要なんですがね。 それさえ出来れば、何バイトのファイルだろうが、いつかは 終わるよね?っていう、むか~しの考え方が役に立つかもしれません。 だって、むか~しの速度でやってるわけですから(w) ってこと。

noname#240921
質問者

お礼

結局画像がダウンロードしたいわけじゃなくてアプリ更新を途中で止まってしまったのを途中から再開したいんですよね そういうダウンローダーでもあればいいのですが アプリ更新ではダウンローダーは使えないだろうし ・・・

noname#240921
質問者

補足

そうなんですよね 朝方だとバーストがかかりやすいので 朝アプリを更新するとき カードを抜き差ししながら(接続強制切断してからの再開では再バーストかかる) 画像ダウンロードしながら マメにバーストかけつつやってるのですが めちゃめんどくさいし 早いのか遅いのかわからないです やはり放っておいて更新されるってのが楽ですからね そこで今試みてるのが端末エミュレーターからコマンド入力で 間隔と回数指定して やろうかと思ってるのですが コマンドがむずかすくって 止まってます

回答No.1

ブラウザでいいなら、 簡単なJavaScriptでその画像をリクエストしているページを 自動リフレッシュで5秒とかに設定すればそれで終わり。 ただ、実際には、勝手にスリープされて終わりでしょうね。

noname#240921
質問者

補足

端末をスリープなしに設定してもだめっすかね

関連するQ&A

  • HPで2枚の画像が一定の間隔で変わるのはどのようにしてつくっているの?

    HPで2枚の画像が一定の間隔で変わるのはどのようにしてつくっているのでしょう?なんか、かるい動きを出すのによさげです。プロパティーをみたら、拡張子はgifになっていました。どのように記述するのでしょう?おおしえください

  • 映像を一定間隔の時間で画像に書き出せるソフト

    こんばんは。 自分なりに調べてはみたのですが、わからないので 今回も皆様のお力をお借りしたく、書き込みさせていただきました。 このようなソフトを探しております。 ・映像を一定間隔(20秒間隔とか)で、 その時に映している映像を画像として書き出せるソフト。 PCの横にビデオカメラを固定し、そのビデオカメラで 撮っている映像をPC画面で確認しています。 15分くらい録画し、撮影しているモノの変化をみているのですが、 保存をするのに重く困っているので、 20秒くらいの間隔で画像として書き出せておけたら 助かるなぁ…という事でご相談させていただきました。 説明がわかりづらくて申し訳ないのですが、 上記のようなソフトがあったら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • アプリの再ダウンロードについて

    こんにちは androidの、スマホで有料で買ったアプリや、kindleで買った電子書籍は iphone5に変更しても、無料で再ダウンロードできますか? また買い直さないといけませんか? よろしくお願いします

  • 画像加工アプリを探してます。

    最近、携帯をスマホに変えました。 やっと使い方にも慣れてきたので、アプリを探そうと思い、探していたのですが…。 私は画像加工が好きで今まではPCでやっていたのですが、アプリがあるならスマホでやってみたくなりました。 説明がしにくいのですが…端っこがダメージ加工のようにできるアプリを探しています。 下の画像のような加工がしたいです。 使っているのは、Androidです。 Android対応のアプリでそういう写真加工ができるアプリはありますか? 自分でも探してみたのですが、なかなか見つけることができず…。 あと、できれば無料のアプリがいいです。 もし、Android対応のアプリがなかった場合、おすすめの 画像加工アプリを教えていただきたいです。 いろいろ質問してしまって図々しいとは思いますがよろしくお願いします。

  • YouTubeをダウンロードするアプリで

    auのAndroidのスマホを使っています。 音楽のアプリで、YouTubeの曲(又は普通に曲のみ)を一度ダウンロードしたら、それ以降はインターネット回線なしで聞ける音楽アプリって無いのでしょうか? 以前はiPhoneでMYTUBEというアプリがあり、それがそういう機能を持っていたのですが、Androidのアプリだとどのアプリがそういう機能を持っているのかわかりません。 知っている方いましたら教えてください。

  • ダウンロードした画像見れない

    以前は見れていたダウンロードした画像が見れなくなってしまいました。 スマホが重くなってしまいアプリを強制停止などしたためかもしれませんが、はっきりした原因が分かりません。 端末はゼンフォン5です。 緊急なので、どうかよろしくお願いします。 ちなみに、ダウンロードした画像はファイルやダウンロードのアプリから見ようとしたら、「ファイルが開けません」や「形式がサポートされていないか不明です」や背景黒に写真に/が出ます。

  • PCでダウンロードしたアプリをスマホにインストール

    PCでダウンロードしたandroid アプリをスマホにインストールさせる方法を、 教えてください。 PC版のアンドロイドマーケットがあるものの、それをandroid(スマホやタブレット)に インストール出来なければ、あまり意味のないものかと・・・。 出来るだけ簡単な方法をご教授願います。

  • Google+アプリに保存された画像

    について教えてください。 クラウドというものや、このアプリの存在を知ったばかりなのですが。 スマホの容量がいっぱいで画像をぜんぜん撮れません。 Google+アプリに保存されてる画像は、スマホに入っているほうの画像を消しても残りますでしょうか? また、携帯を買い換える際にまたアプリをダウンロードしてログインすれば画像は戻ってくるのですか? 初歩的なことかと思いますがよろしくお願いします。

  • Android専用プリンセスカメラ 画像加工アプリ

    これを紹介しているアメブロがありダウンロードページに移動したのですがAppStoreのページになりandroidスマホでダウンロードができなく、検索をかけて探してもiphone用しか見つかりません(>_<) しかし、コメントでは何人か「android専用」をダウンロードしたという人がいます。 値段はiphone用¥250、android用¥239(コメントによると)です。 見つからないのは私の探し方が良くないのでしょうか(/_;)? それともitunesを使ったダウンロードでandroidスマホでもこのアプリが使えるんですか? この類似アプリも教えてください! ご回答よろしくおねがいします!!

  • アプリダウンロード再開条件

    アプリダウンロード再開条件とはなんでしょうか? アプリのダウンロードしてて途中で止まったとき スマホをいじってると勝手に再開することがあります 画像をダウンロードしたりすると再開が多いのですが なぜかスマホ内の画像データを削除したときも反応しました。 何に反応して再開するか謎です そのきっかけを利用して寝ている間スケジュール起動させてもし止まっても勝手に再開させられませんでしょうか? 例えば特定のアプリを10分ごと定期的に起動させて更新ストップのときに勝手に再開させるような

専門家に質問してみよう