• ベストアンサー

画像を一定間隔ごとダウンロード続けるアプリ

Androidスマホを使っています アプリで一定間隔 (例えば5秒ごと)でごとに画像を繰り返しダウンロードしてくれるアプリって ないでしょうか ?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相手のサイト名教えてもらえれば、 調査するよ。 まかせるけど。

質問者

補足

サイトごと違うんですかね 特にダウンロードしたい画像があるわけじゃないのでサイトは特定できないのですが・・・ そもそもなんで画像ダウンロードしたいかといえば https://youtu.be/-wdOkosC4H4 ここで紹介されてるように 低速ユーザーですから アプリ更新中に途切れてしまいがちなので画像のダウンロードをすると途中からまた更新が再開されるのを活用したいのですね ですから寝ている間に自動で画像ダウンロードを一定時間で繰り返せば、朝起きたらアプリが更新完了されてる状態になるだろうと 無意味にダウンロードされた画像を削除しないといけないのが面倒ですが あと htl22ですがauに問い合わせたらバックグラウンド再生可能だと確認とれました となると一台で済ませられていいかなとまた悩みが・・・ ワンセグ付きモデルでも安くてバックグラウンド再生できるモデルがあるんですね しかもアマゾンで4000円からありますので、低スペックだろうけどエントリーモデルとしてめちゃいいですね

その他の回答 (2)

回答No.3

あ~それは、レジュームダウンローダーだね。(WinならREGETとかもその類) 実はファイルってね。 先頭から何バイト目からください。っていうリクエストが出来るんですよ。 #もちろん、相手がプログラムなどの動的なコンテンツの場合はダメなんですけど。 静的コンテンツなら、どこからリクエストしても実はOKなんですよ。 ってことは、この前の「バースト」も使えるでしょ?ってこと ただ、専用のクライアントが必要で、当然、 何バイト受け取ったから、その後は何バイト目からという リクエストをするダウンローダーが必要なんですがね。 それさえ出来れば、何バイトのファイルだろうが、いつかは 終わるよね?っていう、むか~しの考え方が役に立つかもしれません。 だって、むか~しの速度でやってるわけですから(w) ってこと。

質問者

お礼

結局画像がダウンロードしたいわけじゃなくてアプリ更新を途中で止まってしまったのを途中から再開したいんですよね そういうダウンローダーでもあればいいのですが アプリ更新ではダウンローダーは使えないだろうし ・・・

質問者

補足

そうなんですよね 朝方だとバーストがかかりやすいので 朝アプリを更新するとき カードを抜き差ししながら(接続強制切断してからの再開では再バーストかかる) 画像ダウンロードしながら マメにバーストかけつつやってるのですが めちゃめんどくさいし 早いのか遅いのかわからないです やはり放っておいて更新されるってのが楽ですからね そこで今試みてるのが端末エミュレーターからコマンド入力で 間隔と回数指定して やろうかと思ってるのですが コマンドがむずかすくって 止まってます

回答No.1

ブラウザでいいなら、 簡単なJavaScriptでその画像をリクエストしているページを 自動リフレッシュで5秒とかに設定すればそれで終わり。 ただ、実際には、勝手にスリープされて終わりでしょうね。

質問者

補足

端末をスリープなしに設定してもだめっすかね