• ベストアンサー

食玩のハシリ?ギャグシーっていうガム

hamasanの回答

  • hamasan
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

32歳の男です。 覚えてますよー私もかなりハマリました。 あの当時にしては値段の割りにおまけの完成度が高かった様に思います。 妖怪シリーズで”つるべ落とし”がパンチ(穴あけ)になっていたのを思い出しました。 あのガムですがタンポンみたいな形してませんでした?

hararan
質問者

お礼

ありがとうございます。 覚えておられる方がいて うれしいです。 わたしは ランドセルのなかに 下駄がはいってて、 ボタンを押すと飛び出て 明日の天気をうらなうって いうのを おぼえてます(^-^) タンポンって・・・。 たわら型で 中空でしたよね。 あのガムもけっこうおいしかったなあ。

関連するQ&A

  • 昔のガムのおまけ

    20年位前だと思うのですが、ガム(ラムネかチョコだったかも)のオマケシリーズでお店とかを組み立てるヤツがあったと思うのですが、覚えている方いらっしゃいますか? ちょっと厚い紙がついてて色んなお店があって、集めると街みたいになるヤツです。B5の半分位で平べったいような包装だったと思います。 懐かしくて思い出したいのですが、子供の頃だったので、どこから出てたとか全く覚えてません。 覚えてる方がいらっしゃったら情報お願いします!

  • フォションのグリーンアップルティー

     こんにちは。  先日パリのフォションへ行って、グリーンアップルティーを飲みました。グリーンアップルの香りがとてもよく、大変おいしかったので缶のものを購入して帰りました。    家で楽しみにしながらグリーンアップルティーを入れたのですが、どうもあの香りが再現できません。お店でいただいた時と味が違うのです。箱に記載の通り、3-4分時間を置いても、苦味が増すだけです。  外で飲むのと家で飲むのでは、味が変わるのかも知れませんが、それでもギャップがありすぎるような気がします。お茶の葉自体には、グリーンアップルのとっても良い香りがあるのですが...。  どなたか、グリーンアップルティーのお茶の香りを生かせるそうな、良い入れ方を教えてください。「紅茶はジャンピング」と知り、ジャンピング可能なティーポットを購入して試してみたのですが、ダメでした。お店ではホントにおししかったのに...。今となっては、「あれは幻?」と思ってしまいます。  よろしくおねがいします。  

  • 都内で小中学生が喜ぶ雑貨・文房具店は?

    今月の中旬に中1の娘を連れて札幌から東京へ遊びに行きます♪都内で小中学生が喜ぶようなかわいい雑貨や文房具を売っているお店はありませんか?方向音痴なので、できれば交通の便が良い所がいいです。 どんな些細な情報でもいいので、どうぞよろしくお願い致します☆

  • 絵本を探しています

    子供の頃にとても気に入っていた絵本を思い出したのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。お知恵を貸して頂けると嬉しいです。 外国の絵本です。『ミッケ!』という有名な絵本がありますが、これに良く似ています。あるいはそのシリーズの一つだったのかもしれません…。 中身は全て写真です。沢山の文房具やお菓子、日用雑貨などを使って、まるでドールハウスのように世界観を作ります。街並みやホテルやお店、機関車などの場面が描かれ、その全てが文房具やお菓子、日用雑貨などで出来ているという繊細で見事な絵本です。 そして確か、その中からそうした文房具やお菓子、日用雑貨を見つけ出すといった内容だったと思います。 たとえば鉛筆と指定されれば、構成要素の一部となっている鉛筆を探り出します。 思い当たるものがある方、教えて頂けると幸いです。

  • 妖怪ウォッチの文具について

    妖怪ウォッチ すごい人気ですね。 甥っ子が大好きで、存在を知りましたが、6個入ってお店で128円のティッシュがネットで倍以上で売っていました・・・ 何もかも生産が追いついていないようですが、甥っ子の誕生日に妖怪ウォッチの何かをと思っていますが、我が家にも子供が二人いるため、お互いの子供の誕生日(全員8月生まれ)は喜ぶものかつ、あまり値段のはらないものとなっています。 おもちゃなどはジイジバアバがあげるので・・・よいうか、あげたい様子です。 ですので、ティッシュ・ハンカチ・鉛筆がいいかなと思っています。 ティッシュは先日お店で数個GETしました。ハンカチ・鉛筆はどこに売っていますか?? トイザラス?文房具や?スーパー?薬局??ネットでは見かけますが、送料が高くつくので・・・ 住んでいるところで違うでしょうが、どこかで見かけた方 教えてください。

  • こんな香水を探しています

    私がほしい香水は、 小学生の頃に入った文房具や雑貨が置いてあるお店等の 匂いです。 この香りはたぶん、文房具に置いてあった 「香り玉」の匂い。 http://www.nak-toys.com/gaki/daganngu_g/gg005.html こうゆうのです。 これに似た香りの香水を通りがかった女の人がつけていて、 私もほしくなりました。 その方に聞けばよかったのでしょうが、 恥ずかしくて聞けませんでした。 (もしかしたら車の芳香剤かも) 香水が置いてあれば匂いを嗅いでみるのですが、 どれも違います。 近かったのはたぶん柑橘系の匂い。 いっぱい匂いを試してみると、だんだん鼻の感覚がわからなくなり、 一つこれだ!と思って買ってみたのですが、 つけてみると、全然違ったので悲しかったです。 これだけの情報ではわからないと思いますが、 お暇な時にでも、 香水の達人さん。ぜひおすすめを教えて下さい!

  • こだわっていること

    人間って,誰でも一つくらいは「これじゃなきゃイヤ!」というこだわりや,「この分野にはうるさい」ということがありますよね。 そこで,どんなに些細なことでもかまいませんので,皆様の「こだわっていること」を教えて下さい。できれば理由もお願いします。 ちなみに,私がこだわっていることは「東京ディズニーランドに行くことを『インパする』と言わない」です。親しい友人とのおしゃべり程度なら使うこともありますが,それ以外では使わないようにしています。 理由は,特定の人にしか分からない言葉だからです。「先週インパしたんだよ!」と言われても,「???」と思う人が多いですよね。だからなるべく使わないようにしています。 もちろん,「文房具にはこだわっている」や「ランチのお店にはこだわっている」のような回答も大歓迎です! それでは,どうぞよろしくお願いします。

  • 店員に一目惚れ・・・。

    皆さん、こんばんは。 5日ぐらい前に、ある文房具屋の女性店員に 一目惚れしてしまいました。 一目惚れというか、まだ僕は中二で、こういう感覚は初めてだったので一目惚れということにしました。 ホントに可愛くて、綺麗で、それでいて優しそうで。 その人に合うためにその店に行っている感じです。 毎日行ってます。お釣りを渡される時に手が触れると 「うぉ!!今触ったぜ!!」 と、すんごい嬉しくなります。 僕は14歳、向こうは大人なのでどうすることもできないのですが、 僕はどうすればいいですか??? やっぱり毎日その店に行ってその人を見ることしかできないんですかね? 今の僕にできるべきことを教えてください。 でも、難しいですよね。この質問。

  • 流行についていける自信がありません…

    中2の女子ですm(__)m 小6になってやっとファッションや流行に興味を持ち始めたのですが(それまでは本当にダサい服装でした…)お店に行くと店員さんがよくチュニックだとかロゴTシャツとかの服の名前(?)を言いますよね? あれの意味…というかそれがどういうものなのか全く分からないんです(T^T) 皆さんはそういう用語?みたいなのってどうやって知っているんですか? できれば分からない用語を一つずつ調べるのではなくて、用語が全部乗っている一覧表みたいなのがあればいいのですが、そういうサイトとかってありますかね?  雑誌はピチレモンを買っているのですが雑誌に載っている服ってとても高くて(私の金銭感覚では)中学生の私には買えません。 流行(かわいい)服が安く売っているお店があったら教えてください! 雰囲気的には上げカジ(?)みたいなナチュラルな感じが好きです。  小物や文房具なども同じで、やはり流行について行けません。 最近はペンケースを買いたいのですが、かわいいペンケース(文房具)が売っているお店ってありますか?  中学生の方にお聞きしたいのですが、中学生ってやっぱりメイクしてるんですか?ばっちりメイクしている人は私の周りにはいませんが、軽くはしてたり…するんでしょうか。 自分でも少し「流行」という言葉に捕らわれすぎているとは思うのですが、やはりついていきたいです(>_<) 私は東京の少し西の方(区ではなく市)に住んでいるのであまり都会の方には行かないです…。原宿や渋谷には行こうと思えば行けるのですが、よく知らないです。そういう面でもお店とか教えて頂けたら助かります。 (1)ファッション用語や流行の言葉などは大体これを見れば分かる!というサイトとかってありますか?皆さんはなにで知っていますか? (2)流行の服、かわいい服が安く売っているお店はありますか? (3)かわいいorおもしろい文房具が売っているお店ってありますか? (4)中学生の皆さんはメイクしてますか? (5)中学生の皆さんは普段どこで買い物しますか? (6)その他に何か流行のものがあったら教えてください! わがままでごめんなさいッ 自分のあまりの未熟さが恥ずかしいです(T∪T) 六つの中のいずれかでも全然構わないので教えてください! よろしくお願いします!!!

  • 証書・賞状等の用紙について

    証書や賞状等に使われる黄色味がかった高級感のある紙(縁無)は一般に購入可能でしょうか? 自宅のプリンターで卒業証書を作ろうと思い、インターネットや近所の文房具店で用紙を探しのたですが、縁(飾り)の有る物しか見つける事ができませんでしたので質問させて頂きました。 もし入手可能でしたら、どこへ(どういったお店に)行けば購入できるのかお教え頂ければ幸いです。(できれば紙の名前もお願い致します。)