• 締切済み

友人のパソコンを自宅で繋ぐ

こんにちは 早速ですが、友人のパソコン(光契約)を私の自宅で繋いで使いたいのですが、自宅(ADSL)で、繋いでもつながりません。 何か設定を変えなければいけないでしょうか? また、そのパソコンを無線LAN設定をするのですが、私の家で、設定して友人が自宅に持って帰っても、そのままで使えるのでしょうか?プロバイダーも違いますし、モデムも付け替えて設定しなければいけないでしょうか?   (共にXPです。) 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

友人のパソコン(光契約)をなんの設定も変えず、自宅(ADSL)で繋いでも繋がらないと思います。 友人のパソコンを現在自宅でお使いのパソコンと同じ設定にしなければいけないと思います。

sabiki
質問者

お礼

ありがとうございました。 手っ取り早いのは友人の家に行く事ですね。 明日にでも行ってきます。