• ベストアンサー

パジェロミニとジムニー

パジェロミニとジムニーって軽自動車の中ではキャラがかぶってますよね(見た目とか)。 僕は今パジェロミニに乗ってて、まず見た目からしてパジェロミニ派です(ジムニーユーザーの方ごめんなさい。その逆の人もいると思いますが)。 ジムニーに乗ってる方はジムニーのどの辺に魅力を感じてジムニーを選んだか教えていただけないでしょうか? ジムニーをバカにしてるわけじゃないのであしからず。僕自身乗ったことが無くて、ふと疑問に思っただけですので。 ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru0311
回答No.3

パジェロミニは乗用車+4駆で、 ジムニーはオフロード車です だからパジェロミニは4駆でなく2駆もあります 普通に乗るならパジェロの方が良いかも エンジンはSUZUKIの方が良いみたい(友達談)

selassie
質問者

お礼

結構根本が違うんですね。知らなかったです。 まぁ色々好みもありますし一概には言えないのかもしれないですけど。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#79142
noname#79142
回答No.2

悪路走破性は明らかにジムニーが上。 一般道での乗り心地と操縦性は明らかにパジェロミニが上(でも高速乗るとエンジン音は同じくらいうるさい)。 総じて最初にどっちに触れたかで決まるような気が・・・・。

selassie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに最初に触れたほうになるかもしれませんね。

• cyaba1964
回答No.1

単純にですが、車としての歴史でしょうかねぇ。 http://www.suzuki-w.co.jp/history2/jimny/jimkeifu.html

selassie
質問者

お礼

なるほど。ジムニーって結構古くからあるんですね。 ありがとうございました。