OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『コーギー』と『ビーグル』どちらが育てやすいと思いますか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206366
  • 閲覧数820
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (181/438)

犬を買おうと思っています。『コーギー』と『ビーグル』どちらが育てやすいと思いますか。
詳しい方、よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (27/141)

うちではコーギーを飼っているので、どうしてもコーギーびいきに
なりますので、ここで本を参考にしたいと思います。

  コーギー                ビーグル

 飼い主への忠誠心 ★★★★★        ★★★
 しつけやすさ   ★★★★★        ★★★
 食事のグルメ度     ★★        ★★★
 むだ吠え        ★★        ★★★
 他犬との融和性    ★★★       ★★★★
 丈夫さ耐病度   ★★★★★       ★★★★

この表を見ても、コーギーの方が飼いやすい気がしますよ。
特に散歩などは、コーギーの方が小柄なので、うちでは小学生の
子供が担当してやっています。
是非どうぞ。 
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

私はビーグルしか経験がないので… コーギーは知人宅のウェリッシュしか触ったことがありません。 性格はともに温和で人懐っこく、遊びも好きです・・そして両方とも『食意地が張ってます(笑)』 鳴き声(無駄吠え)でコーギー有利(静か・・?) コートの手入れでビーグル有利(毛が短いし結構フロ好きが多い、これはコーギーも同じ) どちらがではなく、どちらも飼いやすいと思いますし、どちらもかわいいですよ ...続きを読む
私はビーグルしか経験がないので…
コーギーは知人宅のウェリッシュしか触ったことがありません。

性格はともに温和で人懐っこく、遊びも好きです・・そして両方とも『食意地が張ってます(笑)』
鳴き声(無駄吠え)でコーギー有利(静か・・?)
コートの手入れでビーグル有利(毛が短いし結構フロ好きが多い、これはコーギーも同じ)

どちらがではなく、どちらも飼いやすいと思いますし、どちらもかわいいですよ。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 51% (135/262)

文面だけではこの2種類に絞られた経緯や何を基準にしていらっしゃるか分からないのですが、飼われる環境と好き嫌いなどで多少変わってくると思いますよ。 情報をまとめてみたところ室内飼いであればコーギーに、番犬ならビーグルに軍配が上がりそうですが個体差もあることを念頭に入れて置いて下さい。反論される方もいらっしゃると思いますが、要は好き好きでしょうね。なお育て易いと言うのは手がかからないということでしょうか?そ ...続きを読む
文面だけではこの2種類に絞られた経緯や何を基準にしていらっしゃるか分からないのですが、飼われる環境と好き嫌いなどで多少変わってくると思いますよ。
情報をまとめてみたところ室内飼いであればコーギーに、番犬ならビーグルに軍配が上がりそうですが個体差もあることを念頭に入れて置いて下さい。反論される方もいらっしゃると思いますが、要は好き好きでしょうね。なお育て易いと言うのは手がかからないということでしょうか?それならばAIBOをお勧めします。犬は手の掛かるものです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ