• ベストアンサー

アカペラの楽譜

noname#1498の回答

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

arupann さん こんにちは。 アカペラの楽譜を買いたいとのことですが、どの様に探すのか(方法論)が質問ですか?今ひとつわかりません(涙) 取り急ぎアカペラの楽譜のサイト張っておきますね。お探しの曲名などを入力し検索してくださいね。 ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

参考URL:
http://wackey.omosiro.com/Bank/
arupan
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 こうゆうHPしりたかったんですよ。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • アカペラの楽譜について

    アカペラをやろうとしている者です。 (男3女3の6人でやってます。) 青いベンチを歌おうと思ったのですが、楽譜がみつかりません。 やはりメロディー譜からアレンジするしかないでしょうか? でもいまいちアレンジの仕方もわかりません^^; 楽譜があるサイトやアレンジの方法など教えていただけると助かります。 (※Gコードはちょっとわかります。) またアカペラをやっている人でなにかポイントやアドバイスなどいただけると嬉しいです。 おねがいします。

  • 6声のアカペラ楽譜を探しています!

    6声のアカペラ楽譜を探しています!知っておられる方(その楽譜が手に入るサイトを知っておられる方)、ぜひ教えてください!!!

  • アカペラ楽譜

    アカペラのサークルに所属している二十歳の大学生です。 今度の発表会でリトルマーメイドのアンダーザシーを披露しようと思うのですが、既存譜をサークル内で探すことが出来ず自分達で調達しなければならなくなりました。 そこでアカペラの楽譜あるいは、エレクトーンの楽譜がたくさん置いてある首都圏のお店を教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • アカペラの楽譜

    昨今アカペラばやりですが、私は合唱畑の出身でして、どうしても巷に溢れるアカペラの楽譜が見慣れなくていけません。 どういうことかといいますと、ひとえに各パートの音域のことなんですが、合唱では、 混声合唱の場合 ソプラノ:ト音記号下線第一線Cから、オクターブ上のCのさらに上のAぐらいまで。 アルト:ト音記号下線第一線Cより下のGぐらいから、ト音記号下線第一線Cのオクターブ上のCの3度上のEぐらいまで。 テノール:ソプラノのほぼ1オクターブ下。 バス:テノールの5度下ぐらいの音域 女声合唱の場合、上から、 1.ト音記号下線第一線Cから、オクターブ上のCのさらに上のAぐらいまで。 2.ト音記号下線第一線Cから、オクターブ上のCのさらに上のFぐらいまで。 3.ト音記号下線第一線Cより下のAもしくはGぐらいから、ト音記号下線第一線Cのオクターブ上のCのさらに上のDぐらいまで。 4.ト音記号下線第一線Cより下のFもしくはEから、ト音記号下線第一線Cのオクターブ上のCぐらいまで。 男声合唱の場合、女声合唱のオクターブ下。 ・・・という感じなのですが、ポピュラーソングを収めたアカペラの楽譜はこれらのような音域ではなく、テノール(に相当するパート)にずっと5線より上を歌わしたり、(私のような合唱畑の人間から見ると)かなり無理な音域です。 そもそも、これらの楽譜の売り込み文句に、「女声でも男声でも(ここまではまだよい)混声でも歌えるようにアレンジしてあります!」というところがすでに合唱人から見ると破綻しているのですが・・・(^_^;) 私のような合唱出身者でも歌えるような音域のアカペラ楽譜をご存知でしたらご紹介下さい。 とりあえず曲目は問いません。いわゆる合唱曲として作曲されたものでなければなんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 「ルージュの伝言」のアカペラ楽譜ありませんか?

    荒井由美さんの「ルージュの伝言」を5~6人編成程度のアカペラで歌いたいのですが、どなたか楽譜のありかをご存知ないでしょうか?

  • アカペラのことで・・・・・

    学校で今、アカペラをやっていてサザンオールスターズの「涙のキッス」をやっているんですが、ハモリやボイスパーカッションがうまくいかないんですが、もし、知ってたら楽譜みたいな物があったら教えてほしんですけど・・・

  • アカペラの・・・。

    アカペラの楽譜を初心者で作ることは可能ですか?オリジナル曲を作るとかじゃなくて、有名な曲(J-POP)の主旋律に自分でハモリパートを作るという風なのです。教えてください!!

  • 夜空ノムコウのアカペラ

    夜空ノムコウのアカペラの楽譜でインターネットで配信されているものがあれば教えてください。

  • 都内で合唱曲又はアカペラ楽譜がたくさんあるお店…

    都内で合唱曲又はアカペラの楽譜とかをたくさん取り扱っているお店知っている方はいらっしゃいませんか??もし知っている方は教えてください。お願いします。但しYAMAHA銀座店。YAMAHA渋谷店、山野楽器銀座店以外でお願いします。

  • 楽譜を探しています。

    アカペラの楽譜を探しています。 下記youtube動画と全く同じ楽譜をご存知ないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=kWMmIzk4onw Take 6 が英語・アカペラで歌っている、賛美歌の Hark the Herald Angels Sing(聞け、天使の歌(旧名:天には栄え))です。 メドレーとして短く編集されている楽譜(A Take 6 Christmas)は知っているのですが、 動画のように3番まですべて載っている楽譜を見つけることができませんでした。 ご存知でしたら、収録されている楽譜の出版社、書籍名など教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。