OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオデッキを、買おうと思ってます。時短ビデオについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206307
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (197/308)

ビデオデッキを、買おうと思ってます。時短ビデオについて。

再生しながら、早送りをしても、音声(声)が聞き取れる機能のある、
(キュルキュル言わない)ビデオデッキは?
サン○ーの、時短ビデオ以外に、他のメーカーでありますでしょうか?

ビデオで、こういう機能があると便利!
というような、機能はありますか?

CMカット機能は、皆さん正しく機能してますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/サンヨーの、時短ビデオ以外に、他のメーカーでありますでしょうか?

A/ビクターがタイムスキャン搭載デッキを出しています。1,5倍速、2,5,7倍速(3倍速もあったかな)で再生できます。

あとは、三菱のビデオデッキも2倍速再生できる物があります。東芝もありますが、音声も早くなります。
一番良いのはビクターでしょうね。

Q/ビデオで、こういう機能があると便利!というような、機能はありますか?

A/S-VHS-ET録画機能、5倍モード録画ぐらいかな?S-VHSビデオデッキを買えば、ETはまず搭載されていますし、最近は5倍モードを搭載していないデッキの方が少ないですが・・・後は時計を自動で標準時に合わせてくれるぴったりクロックやジャストクロックも良いかな?

Q/CMカット機能は、皆さん正しく機能してますか?

A/機能していますよ。というか使う機会は少ないですね。音声多重やモノラル放送の録画は少ないですし・・・最近CMカットでの保存用ビデオ録画自体も少ない。
セルDVDに流れてますし・・・
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
ビクターと三菱ですね。(^。^)
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-28 10:27:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

ビクターのビデオ使用しています。
partsさんの言うとおりに1.5、2,3,5,7倍速があります。
1.5はキュルキュルします。つまりこれ以外は当たり前ですが、音は飛び飛びになります。使うのはスポーツや歌番組(嫌いな歌手の所ね(^^ゞ )、内容の確認といった所です。
個人的には2倍速でもキュルキュルしてほしいですね。

CMカットは「ニュース23」とかバラエティですね「探偵ナイトスクープ」は東京では深夜ですので役に立っています。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
私の居る地域では、CMカットの機能がまったく働きません。
ビデオが壊れているのかと不安だったのでちょっと聞いてみました。(^_^;)
ニュース23でちょっと試してみたいと思います。(^_^;)
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-28 10:47:42