• ベストアンサー

フルーツオムレツ!?

rainingの回答

• ベストアンサー
  • raining
回答No.2

私がいつも作ってる簡単オムレットのレシピです。 蒸し器を使うってところが面倒かもしれませんが、電子レンジで作るよりふんわり失敗なしで作れます。 ■材料10~15個できます。 卵3個 小麦粉110g 砂糖150g ホイップ1パック フルーツ缶2缶くらい ■作り方 1.卵を卵白と卵黄にわける。 2.卵白に砂糖を3度にわけて加えながら角が立つまであわ立てる。 3.2に卵黄を加え混ぜたら、小麦粉を加えゴムベラでさっくり混ぜる。 4.クッキングペーパーに3を適量のせ、中火の蒸し器で2~3分蒸す。 5.さめたらホイップとフルーツをはさんで出来上がり。 ■蒸すときにクッキングペーパーのほかに包装紙を切って、蒸してもOK。そっちの方がうまく水分が逃げてうまくふんわり蒸しあがります。