• ベストアンサー

カフカ「変身」の背景について

カフカの「変身」を読んでみました。 とても奇妙な感じのする後味でした。 これは、書かれたときのご時世と何か関係あるのでしょうか。 風刺が含まれていたりするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kal2001
回答No.1

実存主義、全体主義、ユダヤ人、プラハ、ドイツ語、第一時世界大戦 シオニズム、チェコ

参考URL:
http://www.hannan-u.ac.jp/~ida/praha.html