• ベストアンサー

機動戦士ガンダムZZの主題歌で

オープニング曲「Silent voice」を本多千恵子が唄うバージョンがあると聞いたのですが、どのCDに入っていますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

友達がその歌を持っていてダビングした記憶を辿っていくと、 「とうきょうデンキKIRA KIRA合唱団 THE MIRACLE FOREVER」っていう廃盤CDに到達した。 http://ha3.seikyou.ne.jp/home/kzt/gundam/vocal.htm 特定の声優さんのファンだった人しか持っていないようなCDで、多分1995年頃のCDなので恐らくオークションとかでしか入手不可なレアCD。

Qoo-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 廃盤でしたか、残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#133117
noname#133117
回答No.2

本多知恵子さんが正解です。 ファンなので、誤植に耐えられず、すいませんです。

Qoo-ta
質問者

お礼

大変失礼しました、ご指摘ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 機動戦士ガンダム第08MS小隊の、OPソングについて。

     『嵐の中で輝いて』という曲なのですが、歌っている米倉千尋さんの最新アルバム『Little Voice』の中にも入っているのですが、ちょっとリズムの音が違う気がするのです。(OVAで流れているのと)   アルバムの中のは、言ってみれば金属音が強いのですが(金管楽器っていうこと・・かなあ・・・?)、ビデオでは、ラテン形のリズム音だったと思うのです。  私は、もしその後者の方が存在する(聞き間違いでない)ならば、どれに入っているか教えてください。(CD) ちなみに、『Little…』の中のは、シングルの中から抜き取って入れてあるみたいなので、私が聞きたいと思っているは、シングルに入っていないことになると思うのですが、ちょっとわかりません。  お返事、よろしくお願いします。(ガンダム生誕20周年バージョンでもありません。)

  • アニメの主題歌のCDについて

    NARUTOというアニメのオープニングとエンディングの曲のCDを買いたいのですがテレビバージョンのCDは売ってないのでしょうか?つまり、フルじゃなくアニメでやっている曲の長さのCDは無いのでしょうか?フルも入っていても構わないので知っていたらご回答おねがいします。ダウンロードでもいいので教えてください!リンクもしっていたらお願いします。

  • 機動戦士ガンダム主題歌「翔べ!ガンダム」って作品の主題とはかけ離れているように思いませんか?

    初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが、主題化だけは疑問を感じます。 巨大な敵を 討てよ 討てよ 討てよ 正義の怒りを ぶつけろ ガンダム とか、 うず巻く血潮を 燃やせ すごく、何も考えないで作詞されたように思えるのですが。、 少なくとも、それまでのロボットアニメと同じように考えている人が、ガンダムという作品を見もせずに適当に作ったように思えるのですが。 「正義」とか「悪」とかそういう定義自体この作品では意味を持たないと思うのですが。 そのあたり、この曲が作詞された背景はどんな感じだったのでしょうか?

  • アトムの主題歌

    鉄腕アトム主題歌集CD 「蔵出しシリーズ・鉄腕アトム・ソングコレクション」KICA-8002 に収録されている、1980年のアトムのオープニング主題歌は シングルバージョンですか、アルバムバージョンですか? また、シングルバージョンを収録したCDはありますか?

  • ドラマの主題歌教えて!

    結構古いドラマで、観月ありささんや内田有紀さんなどが出ていて、[僕らのドラマシリーズ]と言うのがあったと思います。(「放課後」とか入ってた) そこのオープニングか、エンディングの曲で、メロディーのみの曲なんですけど、誰かご存知ないですか? たくさんあると思います。できれば、その曲が入っているCDも教えてください。

  • 機動戦士ガンダムについて教えてください

    最近ガンダムにはまり出したのですが、軍の推移がよくわかりません。 教えていただきたのは「ガンダム」「Z」「ZZ」「UC」での、連邦軍とジオンの推移です。 どこでどの軍が負けて(滅んで)、新しい軍ができて・・・とかがあやふやです。 いろんなサイトを調べてみましたがイマイチよくわからなかったので教えていただけませんか? あとシャアはザビ家に迫害されてザビ家を憎んでいるんですよね? しかしZではミネバを擁護するようなシーンがありました。なぜでしょうか? ガンダム初心者なのでわかりやすく教えていただけると助かります・・・! 回答お願い致します<(_ _)>

  • 機動戦士ガンダム

    機動戦士ガンダムSEEDとSEEDディステニでHなシーンがある話しを教えて下さい

  • 機動戦士ガンダムさんについて

    この前機動戦士ガンダムさんの本を店で見たのですが、 どんな内容でしょうか? 自分は1stガンダムを見ててシリーズの中でも一番好きです。 面白そうなら買って見ようと思うのですが、 買った人は意見を言って欲しいです。 1stガンダムが好きな人のコメントも参考にしたいです。 ぜひおねがいします。

  • 機動戦士ガンダム00が始まりましたが

    以前機動戦士というタイトルを使うことをどう思いますか?と質問しましたが、 その後ガンダムのデザインを見て、「随分大胆に変えてきたな」と好意と期待を 持ったんですが、第一話を見て「ガンダムという台詞が多い・押し付けがましい」と 思いました。スタッフの「誰がなんと言おうとこれはガンダムだ」という独りよがりっぽくて。 自信がないなら西暦を使わず、デザインももっとガンダムらしいのを使えばいいじゃないかと。 第一話を見た他の方はどう思いましたか?  個人的にはこれさえなければ・と思っています。戦争をなくす為に戦闘をするという矛盾した 行為にスタッフはどういう答えを用意するのか、興味があります。たとえ「ガンダム」でなくても 来週も見ようと思っていたと思います。

  • 機動戦士ガンダム00

    なんなんだかよく分からないまま最終回になってしまったのですが、ストーリーのまとめサイトご存知の方教えてください

専門家に質問してみよう