• ベストアンサー

やっっっとメアド聞けました。

25歳 女 社会人です。 この職場には一年しか居なかったけど、職場に好きな人も出来て、明日私はこの職場を巣立つことになりました。 今まであまり恋愛経験もなく、あっても付き合ったことは一度もなく、でも、その分悔しい思いはいっぱいしてきて、そんな過去に逃げてか、自分からはあまり動けませんでした。 メアドも聞けないまま終了してしまうのかと思って、今日の日を大切にしました。 やっと、メアド聞けました。 私も素直に聞けたし、普通に聞けました。 彼も嫌がらずに教えてくれました。 今、とても幸せです。 でも、ここからが問題。 初メールって、何を送ったらいいのでしょうか? ちなみに、明日以降送ろうと思ってます。 (今日送って明日会うのははずかしいので) どんなペースで送ったらいいのでしょうか? アドバイスをください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 おめでとうございます。  あまりあれこれ考えずにそのときの素直な気持ちとか挨拶とか、そういうほうがいいのではないでしょうか。  ちなみに私が今の夫と付き合う前に初めて送ったメールは自己紹介です。初めての電話は天気について(それから私が雨女であることについて)。  結構意味不明でした(笑)。  これから仕事場が別々になってしまうんだったら、相手がお返事しやすくて続けやすい話を持ち出した方がいいですね。  相手の方の趣味とか分かるのであれば、それに関して自分が分からないことをたまに聞いてみるとか…。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えすぎは良くないですね。 やっぱり素直が一番良いと思いました。 相手の趣味とか少しだけ知ってるので、リサーチして送ってみます。 重くならないように気をつけます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nao_ton_v
  • ベストアンサー率37% (36/97)
回答No.3

こんにちは。 僕でしたら、本日中に送ったと思います。 「お世話になりました!明日で最後だけど、今後ともよろしくね!」なんて。これまで、退職絡みで"そういう仲(感じ)"ではない同性・異性とメアド(電話番号も含む)を交換した際はほとんどの相手はそうやって当日中にメールをくれたし自分もそうしていました。 春は出会いと別れの季節ですね。恥ずかしがらずに、今日中に送ってみましょうよ!(24:00をまわると相手に迷惑だからやめた方が無難です。その場合は明日の通勤途中とか) 恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが、明日で最後ですよ!下手すりゃもう一生会えないかもしれませんよ!恥ずかしさも9時間程度我慢すればいいのですから。 清水の舞台から飛び降りるつもりで頑張ってください。健闘を祈ります!そして事後報告も期待します! で、その後のメール間隔ですがこれは前後関係・質問者様やお相手のことを知らないので何とも言えないのが本音ですが、少なくともあまり頻繁なのはよくないでしょうね。好意を持っていることは伝えつつも、ホレてるというのを表面化しない頻度・内容が長続きする秘訣かと思われます。というわけで、週1くらいかなー。取り急ぎ、なるべく早く二人きりで食事に行く機会を作ってくださいね。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 恥ずかしがりや&小心者なので、明日にします。 ゴメンナサイ。 えっと。四月に飲み会する予定なので、その時会えます。それに、連絡先も知ったので、誘えば、会えるので、その点は焦ってません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26306
noname#26306
回答No.1

初めはかるーく挨拶程度のものがいいと思います。 メルアドきいたから送ってみたの。ちゃんと届いたかな~。ぐらいの確認メール 相手から「無事届いたよ」なんて返ってきたらまた返信して・・・ 次は「今日から新しい職場だよ」とか「これから面接なんだ」みたいな日常をつたえる何気ないメールでもして仲良くなっていったらどうでしょ? そのうちご飯でも~なんて話になるんじゃないかな?「就職祝い」とかでね。 毎日はやめたほうがいいかな。初めは なにか日常に変化があったときに伝えるぐらいならきっと向こうも普通にメールしてくれるはず。 頑張ってくださいね~(*^-^*)

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 挨拶からですよね。 新しい職場の話は、結構楽しんで軽く読んでもらえるかもしれませんね。 あまり重くならないように、考えながらやって行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • せめてメアドだけでも聞きたいのですが?

     はじめまして。三十二歳の恋愛下手の独身男です。いい年なのになさけないことを聞くようで恥ずかしいのですが。  ここ何ヶ月かとても気になっている女性がいます。職場の同僚です。歳は二十七。  顔を合わせばそれなりに話もします。しかし、どうもうまく話が広がらなかったりするのです。とりあえず、共通の話題を探すのですがうまく見つからなくてだいたい仕事のこととかの話になってしまいます。  以前、会社の飲み会で、その彼女に「~さんの恋愛ばなしを聞きたーい。」などと言われたのですが、「教えない。」と答え逃げました。というのは私は二十代のはじめのころ少し付合っていた彼女がいたことがありましたが、それ以降十年近く彼女がいません。なので正直、恋愛の話は苦手です。十年ほど彼女がいないなんて、とても言えないです。  それなりに、会社では明るく努めているつもりですが、色恋の話は苦手で無意識的に避けていることに気づきました。おまけに、三十を過ぎますます、素直になれず、ひねくれていく自分がいます。  本当のところ、彼女に今現在、彼氏がいるかどうかもわからない状況なのです。すこしでもこの距離を縮めたいし、もっと彼女のことが知りたいのですが意識しすぎてメアドさえ聞けません。  私はこれからどうやって彼女にアプローチしていけばいいのでしょうか?

  • メアドを聞きたい

    一昨日の残業帰りに、職場の男性の先輩と門の所で会ったら、駅まで一緒に帰ろうと誘われました。 私は、4月1日から今の職場に就職したばかりです。 先輩は、帰り道に一生懸命に過去の一人旅の体験談を話してくれました。 楽しい一時でした。 私は、もっと先輩の事を知りたくなり、メアドを聞きたいと思っています。 駅まで一緒に帰ろうと誘ってくれた先輩と今後の発展の可能性は、ありますか? 一緒に帰ってくれたのは、社交辞令でしょうか? メアドを聞いたら迷惑でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 年上女性にメアドを聞きたい

    19歳社会人です。 ある工場の部署で働いているのですがそこの部署で一緒に働いている22歳の人が気になります。自分がそこの部署に移動してから今日で約1ヶ月がたちました。その人とは結構色々な話をします。休憩に行くときなども一緒に行きます。そろそろメアドでも聞いてもいいかなぁと思うんですが、普通に自然な感じでメアド教えてくださいと言えばいいでしょうか? いつも話をしたりする人にメアドなどを急に聞かれても大丈夫ですか? あとその人は彼氏はいないのですが俺は恋愛対象になるかなぁとかもしアドレスを交換できたとしてもメール続くかなぁなど考えてしまいます。まぁ恋愛対象になるかどうかは自分自身のアプローチの仕方で変わるかもしれないのですが…。 メアドも交換できメールもうまく続けば食事にでも誘ってみようかなとも思っています。

  • 振られた相手にメアド聞いていい?

    今日、中学の卒業式しましたー! みんなと会えるのは最後だと思って、気になっていた彼に想いを伝えました。 しかし彼は「中学のときは彼女作らないから、ごめん」と言われました。 振られましたが、気持ちを伝えれたので後悔してません。 しかしスキとかそう言うのではなく今、友達として話がしたいのです。 彼のメアドは知りません。 優しいで有名な彼ですが、一度振った相手からメアドを聞かれるのは不愉快になりますかね…?教えてくれますかね…? 分かりづらくてすいません。 回答よろしくおねがいします。

  • メアド渡そうと思うんですが

    はじめまして 高1女子です。 もうすぐ学年が上がり 今同じクラスの好きな人とは 離れてしまいます。 好きな人とは 出席番号が近いので 話しかける機会は多いのだと思いますが 好きな人は 女子が苦手?らしく あまり女子とは話しているのを 見たことがありません。 好きな人の友達に 聞いてみた所、 アドレス帳に家族以外の女子の メアドがないそうなんです。 (確かかはわかりませんが) これからはクラスが 違くなり会う機会もなくなってしまうと 思い、せめてなにか一つでも 繋がりが欲しいと思い、 今日チョコを作って メアドを書いた紙と一緒に 明日か明後日くらいには 渡したいと思っています。 (好きな人は甘いものが好きなので) あまり話した事のない 女子からメアドを渡されるのは イヤですかね…。 嫌われたりしないか とても不安です。 長々と失礼しました 回答よろしくお願いします。

  • 職場に気になる人何とか、メルアドだけでも!

    職場の先輩に気になる人がいます。 何とかして…メルアドだけでもいいカラ入手したい!今日この頃です。 でも、噂話が大好きな職場なので、異性で1:1になろうものなら、すぐさま尾がついて、工場内に広がります。 (表現するなら、売れっ子芸能人の恋愛の噂みたい) 自分の職場は、こんな職場です。 働いてる職場 ・精密機械の資材倉庫 その人は私のいる資材倉庫にたまにケーブルなど、必要な道具を取りに来る程度。 ・休憩時間はみんな一緒だけど、各自場所はバラバラ その人は、下手すりゃ大嫌いな喫煙所にいる。 (自分、タバコが好きじゃない) ・資材倉庫に私以外に50代後半、主任のおじさんが1人います。(とても陽気で口の堅い「パパ」タイプの人) ・製造部の方に女の先輩がいるのですが、あまりその人の事は好きではない様子。(仕事だけのお付き合いで勘弁してください って感じ) まさか、学校じゃないし…いきなり「メルアド教えて下さい!」なんて言えないしどうしたらいいでしょう。 補足ならいくらでも致します。 何かアドバイスをお願いします。

  • メアドを渡した後の行動について。

    前回はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3955655.htmlで質問させて頂きました。honey_20です。 28歳の会社員です。 配達の方を好きになってしまいました…そして、 月曜日にお菓子の差し入れとともに メアドのメモを渡してしまいました。 「ずっと話してみたかったので、 良かったらアドレスを教えて下さい。」との一言を添えて。 昨日・今日…やはり返信はなかったのですが、 いきなり客からそんなメモをもらって迷惑だったよね…とか 明日以降普通に接してくれるかな?とか 不安でたまりません。 今後の応対について、アドバイスをお願い致します。

  • メアドの訊き方について

    こんにちは。三十すぎの独身男です。いい歳をして恥ずかしいのですが。実は半年ほど前から、気になる女性がいます。同じ職場の二十八歳の女性です。  この何ヶ月か彼女にアプローチしたくて機会を狙っているのですが、どうも上手くいきません。  お恥ずかしい話、私も三十を過ぎてなんだかみっともないと、恋愛に対してかなり臆病になっています。十代、二十代とは訳が違い、振られると立ち直れなくなりそうでとても怖いです。が、それではいっこうに話が進まないので、一念発起してがんばろうと思うのですが・・・。  どちらかというと彼女は可愛い女性ですが、ちょっと控えめな感じ、しっかりしていますが、それほどおしゃべりな子ではありません。男性のほうでリードしてあげたほうがいいようなひとです。  同じ職場といっても私たちの職場はローテーション制なので、毎日顔を合わせるという訳でもない。それでは昼休みを狙って彼女と話がしたいと思うのですが、昼休みになると彼女は、職場から近い自宅に昼食をとりに帰ってしまいます。(都会の人にはよく分からない事かもしれませんが、田舎だと家が近ければお昼を取りに家に帰る、ということがあるんです)  それでは、仕事がはけたらと、考えるんですが仕事が終わると彼女はとっとと帰ってしまうのです。おまけに今の職場は(仲が悪いという訳ではなくて)職場の者同士で飲みに行くということもない。どうもつっこんだ話がいまひとつ出来ません。それじゃあ、仕事中にでもと思うのですが、仕事中はバタバタしていてなかなかうまく話しも出来ないし、したとしてもどうしても仕事中心の話になってしまいがちです。せっかくプライベートの話になっても、私はちょっと口下手なところがあって、どうも肝心な話が出来ず・・・。  正直、困っています。せめてメアドだけでも訊きたい、そうおもうのですが。なにかよい方法はないものでしょうか?

  • メルアド交換って

    社会人2年目♀です。 今までろくに恋愛なんてしてきてないので。 どうもこうゆう事は苦手で。 何かアドバイスいただけたらと思います。 同期で入った男の子なんですけど。 会ってもう1年半経つのに、メルアドすら交換してない状態です。 今までただの同期って思ってたので何ともなかったんですけど。 「先輩にA君なんてどう?彼女居ないみたいだし。」とか 言われてから意識し始めちゃいまして。 ぁー好きかもー。とか思い始めちゃいました。 仕事中は忙しくてろくに会話なんてできません。 席も一番離れてるので話しかけづらいです。 入社してすぐの頃なら皆で交換しよう。みたいな勢いで聞けたと思うんですけど。 今更どうやってアドレス交換したら良いものでしょうか。。。 ご意見お願いしますーm(_ _)m

  • 今は幸せな恋をしている方

    今忘れられない相手が居て毎日辛いし苦しいです。 良い思い出もたくさんあるけど、辛いこともたくさんありました。 また恋愛出来るのか、またこんな辛い思いをするのかと不安です。 でもいつかまた恋をしてその時は幸せな恋愛が出来ればいいなとゆう思いもあります。 過去に辛い恋をしていたけど今は幸せな恋をしてるって方居ますか?