• ベストアンサー

一度に複数のCDをコピーする

タイトルの通り、一度に複数のドライブで複数(2枚以上、2枚はキビシイ)のCD(音楽CD)をコピーするソフトはありますか?また、実勢価格はどのくらいですか?

• Noy
  • お礼率58% (269/463)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

複数のドライブで同時に書き込むと言うことなら、NERO(2台同時書き込み)やPrimoCD(4大道寺書き込み、及び独自のASPI搭載で他のライティングソフトと競合しない)なら対応していますよ。 (下は、NERO、参考はPrimoCD) http://www.nero2000.com/ 価格は、NEROが12800円(通常版)6800円(乗り換え)、3800円(直販) Primoが5800円(パッケージ)

参考URL:
http://www.easy.co.jp/primocd/

その他の回答 (2)

noname#5179
noname#5179
回答No.3

4台以上できるものなら、以下のようなものがあります。 ■DiscJuggler PRO(4CD) \16,800   CD-R 4台同時ライティングをサポート ■DiscJuggler PRO(8CD) \49,800    同時ライティング台数無制限 しかしながら、多数を同時にするなら専用デュプリケータ +オートローダを使ったほうが良いと思いますよ。

• parts
回答No.2

一つ忘れてましたけど、パソコンの性能は十分と言うよりかなり余裕がありますよね。複数台に同時に焼く場合は、CPUスペックにかなり余裕がないと、失敗する可能性が格段に上がりますのでご注意を・・・

Noy
質問者

お礼

CPUはPentium4の2.0GHzを使っています(最近組んだパソコン)ので、大丈夫です。でも、パソコン類って、安くなるのが早いですよねぇ。Pentium4の1.6GHzのやつ、今組めば1万ほど安く組めるんですから…