• 締切済み

音楽CDのコピーが上手くいきません

今回始めて音楽CDをパソコンでコピーしましたがそれを再生すると後半のトラックでブチブチと雑音が入ります。複数のソフトで色んな設定で試しても同じ結果です。何が原因と考えられますか。メディア(CD-R)はMAXELLとTDKの48倍速対応のものを使用しましたが両方とも同じ現象です。使用したドライブはLITEON DH-20A3S で,再生はTEACのVRDS-25xsです。以上宜しくご指導下さい。

みんなの回答

回答No.1

コピー元のCDに傷が入っていて、コピーする際にその傷が信号として 認識され、書き込んだことにより再現されているのだと推定されます。 別のきれいな元CDをコピーした場合に同じ現象が出ないならそういう ことでしょう。

rabbit2008
質問者

補足

言葉が足りませんでしたので補足説明をします。コピー元のCDには外観上大きな傷はないように見えます。この元のCDはDH-20A3S(パソコン)、VRDS-25xs(CDプレーヤー)、DV-DH500D(HDD&DVDレコーダー)などでそれぞれOKで雑音はでません。しかしコピー先のCD-RはVRDS-25xsのみNGです。VRDS-25xsがCD-Rに対応してないのか、音楽CD用のCD-Rがあるのか?という質問です。以上宜しくお願いします。