• ベストアンサー

アートがつく言葉を教えてください

「○○アート」と下にアートのつく言葉をなるべくたくさん教えてください。アートがつけば何でもけっこうですが、固有名詞や人名ではない言葉で。 例:パフォーミングアート その言葉で早く検索しないといけないのですが、忘れてしまって思い出せないのです(泣)。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

gooの辞書「アート」後方一致の結果です。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%A2%A1%BC%A5%C8&search_history=%A5%A2%A1%BC%A5%C8&kind=jn&kwassist=0&mode=2&jn.x=43&jn.y=11 辞書に載っている「~~アート」が全38件が出ています。 ここにありませんか?

wakka79
質問者

お礼

後方一致で検索できるんですね、知らなかった。たくさんありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.4

お急ぎであれば、 人に尋ねるのもご自身で例えば「goo検索オプション」など使って探すのも同じだと思いますが。 もう少しヒントがあれば、、。

wakka79
質問者

お礼

goo検索使ったことなくて、後方検索が出来ると知らなかったのでこれからやってみます。ありがとうございます! アートがつくんですが、芸術とはあまり関連のない言葉だったと思います…。

回答No.2

グラフィックアート、とかですね。

wakka79
質問者

お礼

これでもない~>< でもありがとうございます!!

回答No.1

トリックアート

wakka79
質問者

お礼

あ~これじゃない… でもありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 「々」について・・・

    「々」についてのアンケートです。 (1)これを、何と読んでいますか? (2)あなたは、この記号を、どんな言葉によく使いますか? (3)固有名詞(人名・地名)で使われている例を、いろいろと教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • 「ば」で始まって「か」で終わる言葉と、「あ」で始まって「ほ」で終わる言葉

    「ばか」と「あほ」以外で、  (1)「ば」で始まって「か」で終わる言葉  (2)「あ」で始まって「ほ」で終わる言葉 を、教えてください。 和洋は問いませんし、固有名詞でも結構ですが、文章ではなくて単語でお願いします。

  • 「ん」ではじまる言葉

    ふと思ったのですが、日本語に「ん」ではじまる言葉がないのはなぜなのですか?確かに発音しにくいですが、それだけが原因とは思えません。私が納得できるようになるべく簡単に説明してください。どうかお願いします。 あと、もし固有名詞以外で「ん」はじまりの言葉があれば教えてください。

  • やけに濁音が多い言葉・・・

    以前、「バカボンド」というマンガを目にした時、やけに濁音が多い題名にしたものだと思いました。 学生時代にドイツ語を習いましたが、英語なら「ワンダフル」という爽やかな表現もドイツ語になると「ヴンダーバール」とちょっと怖く感じてしまいます。 そんな、あなたがやけに濁音が多いと感じた言葉があれば、教えてください。 日本語はもちろん、他の言語でも構いませんし、地名や人名などの固有名詞も歓迎です。

  • 「○○丸」といえば、どんな種類の名前が思い浮かびますか?

    「丸」という言葉は、いろいろな使われ方をしますよね。 普通は、「丸い状態」でしょうけど、「完全なこと」にも使いますね。 一方、人名にも船名にも、「○○丸」という形で使われますが、馴染みがある割りに、よく考えてみるとちょっと不思議な使い方ですよね。 実は、これは「完全なもの⇒大事なもの」という意味から付けられるようになったそうです。 ところで、この「○○丸」と付けている固有名詞としては、  (1)実在の有名人(現代でも、歴史上でも)  (2)架空の人名(小説・映画・漫画などなど)  (3)船名  (4)地名  (5)その他の固有名詞 あたりが考えられますが、この中ではどれが一番多いものでしょうか。 皆さんが、それぞれで思いつくものを挙げていただけますか? もちろん、どれか一つにだけお答えいただくのでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 明 石”屋”さ ん まを検索してみました

    Googleで ”明石屋さんま”(明石家さんまでなく) を検索したところ、67000件ヒット致しました。 67000を凌駕する、間違えやすい固有名詞(地名、人名、社名他)には、 どのようなものがありますでしょうか?

  • 「明 石”屋”さ ん ま」を検索してみました

    Googleで ”明石屋さんま”(明石家さんまでなく) を検索したところ、67000件ヒット致しました。 67000に匹敵する、間違えやすい固有名詞(地名、人名、社名他)には、 どのようなものがありますでしょうか?

  • 「太陽」は固有名詞or普通名詞

     以前学校で「人名や地名、その他世界に一つしかない物は固有名詞」と習ったのですが、「太陽」は普通名詞なのでしょうか、それとも世界に一つしかないので固有名詞なのでしょうか??お知恵をお貸し下さい。

  • 名詞なのに、動詞の命令形を含む言葉を教えてください

    「行って来い」とか「振り込め詐欺」のような言葉です。 動詞の命令形に由来し、命令形として使用できる言葉がそのまま名詞になっていたり、名詞の一部になっている言葉です。 「行って来い」というのはそのものが命令形と同じだし、 「振り込め詐欺」の「振り込め」は命令形です。 (固有名詞、本などのタイトルなどは除きます。)

  • 人名が基になっている言葉

    silhouette, boycott, sandwich などは人名が基になって一般的な動詞や名詞の意味を持つ単語として使われていますが、ほかにも同じように人名が基になっていて、今ではその語源さえ意識せずに使われている単語や言葉はありませんか?もちろん英語で。