• ベストアンサー

明日で異動になる人(取引先)、明日会えなければ

どうすれば良いでしょうか?メアドを聞きたいのですが会えなければもう連絡を取る手段がありません。知っているのは会社PCのメールアドレスのみです。でも会社のメールアドレスには個人的な事は書けないしですし、会社に電話もかけた事が無いし、私用電話はいけないですし...。どうしたらよいのでしょうか? 会社はすごく近くなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

こんにちは 会社のPCに“異動の挨拶”逆バージョンをしちゃいましょう! 「明日で異動されるそうですね。長い間お世話になりました。新しい環境に移っても頑張って下さい」etc 文末にはもちろん質問者さんのメアド等を、いかにもビジネスメールの時の署名にように入れておく! ってのはどうでしょう

nimochan
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 異動の挨拶逆バージョンは考えていました。分からない様にさりげなく自分のアドレスを書いて送るしか無いですよね。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.2

こんにちは。 #1さんのアイディア良いと思います。 私も賛成ですよ。 私も明日で会えなくなります、好きな人に。 そして、とても小心者です。 でも、今日思い切って聞きました。 今、とても幸せです。 だから頑張ってほしいです。

nimochan
質問者

お礼

有り難うございます。幸せという事は良い結果だったのですね。私も頑張ります。私も小心者で、どうしようー。どうしようー。とばっかり考えていましたが当たって砕けろで、メアドを必ず聞こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人への連絡方法

    気になる人がいるのですが、連絡手段がその人からもらった名刺に書いてる会社の電話番号とパソコンのメールアドレスしかありません 会社のメールに私のケイタイのアドレスでメールを送るのはマズイでしょうか? メールに私の電話番号を載せるのはマズイでしょうか? 会社のパソコンだからあまり私用バレバレはマズイかと思ってます。会社のパソコンにメールを送る事自体マズイ事だろうなと…… その方は私の仕事のお客さんですが、電話番号教えてと言われても拒んでました。しかし私がやっぱり連絡とりたいと思うようになってきました。 名刺をもらったのもかなり前の話でその人も迷惑渡してる事も忘れてると思います。だからメール送っても誰かあまりわからないと思います。お返事待ってます。彼は会社の部長です

  • 取引先との恋愛について。。。

    取引先との恋愛について。。。 半年前に、20代半ばで、ひとつ下の取引先の方と知り合いました。 月に一度来てくれて、お話をするのですが、 私が一度、彼のPCメールに私用のケータイで、もちろん仕事のことで送ったメールに、 “ネットがつながらなくて。。。” という理由で、私用ケータイからメールをくれました。 そこから、個人的に連絡をするようになりました。 会社には、今も週一くらいで電話が来ます。 取引先なうえ、ひとつ下でもありますが、時々、周りにひとがいないと タメ語で話してくれます。 私がおやすみの日には、ケータイに電話がきて、仕事のことの相談?のような 話もします。 営業だから、企画や入稿のことは、彼ではないのですが、 ウチのことは、営業の彼が窓口を引き取ってやってくれています。 私が彼をスキなのは、彼も知っていると思います。 ただ、彼はどう思っているのか、まったくわかりません。。。 取引先以上の関係にはもうなれないのかな。。。? 男性や、営業をされてる方にも教えていただきたいです。

  • トラブル→取引先の人にメールで連絡先を聞く

    先日、取引先の営業の方と私が、トラブルに巻き込まれました。 実際のところ、事実無根で、事態は沈静化しました。 私は取引先の人が個人的に好きだったため、この一件を利用して、メールでランチのお誘いと、個人的連絡先の交換をお願いしたいと思っています。 普段、仕事ではこちらから電話や特にメールは全くしないため、このようなメールを会社のアドレスに送っていいのか迷っています。どのような文章を送っていいのかもわかりません。 仕事では3ヶ月に1回一緒に仕事するかしないかです。 ちなみに、こちらは中小企業のクライアントですが、取引先は大企業になります。 大企業だとwindowsのメーラーなどが監視されていたりするのでしょうか? なかなか外で出会う機会がないため、直接会って連絡先を聞くのが難しいです。 会社のメールアドレスに個人的目的を兼ねて、メールするのは大丈夫でしょうか?

  • 取引先の人と仲良くなりたい。

    恋愛の相談ではないですがお願いします。 先日取引先の方とグループで食事をしたのですが、 その中で普段お世話になっている同性の方がいて、 短い時間でしたがいろいろな話ができすごく楽しかったし尊敬できたので、 今後もっと親しくなりたいと思いました。 後になって思えば勇気を出してメールアドレスなどを聞いてみればよかったかなと思いましたがその場では思いつきませんでした。 普段は会う機会はほとんどなく電話やメールでのやりとりのみです。 自分から積極的に動くべきだとは思いますが手段が限られます。 業務上でやりとりしているメールアドレスに、 「この間は楽しかったです。~さんみたいになれるように頑張ります。  いつかまたいろいろお話をできたらと思います。」というメールを送るのは失礼にあたるでしょうか? 今まで人間的にいい人との出会いをものにできなかったので、 後悔しないようにしたいと思っています。

  • 取引先の女性を好きになってしまいました

    私は30代前半男で相手は取引先の20代中盤の女性です。 初めて会った時から約1年が経過します。 段々彼女の真面目で丁寧な仕事ぶりや明るい性格や笑顔を見ているうちに好きになってしまったようです。 むこうはたぶん私のことは何とも思っていません。 仕事では週一回私の会社に来て会議をしますがこちらは私・上司、相手はその女性・先輩・上司・役員となり個人的な会話はできない状況です。メールでの連絡はもちろん仕事ですがちょこちょこ行います。 先日仕事の延長で全員で飲みに行きましたができればプライベートで仲良くなりたいと思っています。 そこで本題ですがとりあえず彼女の携帯の番号やメールアドレスを知りたいのですがどうアプローチしていいのかわかりません。 仕事上の連絡先に私用のメールを送っても迷惑だろうとかいろいろ考えてしまいます。 皆様はこんなときどうしますか? 又、万が一連絡先をゲットできた場合どういうステップでデートまで持っていきますか? 恋愛下手な私に是非アドバイスをお願いします!

  • メアドの聞き方、私がいけなかったのでしょうか?(少し長文です。)

    こちらでこの私の恋愛の悩みに色々相談をさせて頂いて、皆様から色々良きアドバイスを頂いている者です。私は取引先に好きな人がいるのですが(週1位でいらして世間話が出来る位の仲ではあります。ほとんど彼から話しかけてきてくれます。名刺を頂いているので知っている連絡先は会社のE-mailです。仕事で直接つながりはありません。)彼が3月末で異動になり、昨日思い切って『メールのアドレス聞いてもいいですか?教えてもらえませんか?』と聞きました。ダメなら断られるし、OKなら携帯のメアド&番号を教えて頂けけて、私のもお教えしようと思っていたのですが、彼から『アドレスかわりませんよ!」と言われてしまいました。私はまさか会社のE-mailの事だと思われていたとは思っていなかったので『あっ、あ、そうですか』としか言えませんでした。私が"携帯のアドレスを"と言わなかったからいけなかったのでしょうか?でももう最後でお話も出来ないし普通『メアドを教えて下さい。』と言ったら個人のプライベートのアドレスを聞かれているんだな!って分かりませんか?会社のE-mailでは私用メールは禁止でしょうし色々個人的に聞きたい事も聞けないじゃないですか?どうしたら良いのでしょうか?助けて下さい。昨晩全然眠れませんでした。

  • 取引先の人(男性)

    取引先の男性のことが気になってます。 彼と知り合って2ヶ月。私は一応営業で、彼の会社に週1~2位で行きます。 ただ問題がいくつかあって (1)私はまだ研修中のため先輩の営業と一緒にいることが多い(仕事の電話やメールはその先輩に行ってしまう) (2)あと一週間で担当がかわる(彼の社には行かなくなる) (3)一人で仕事の話をしにいっても、二人きりの空間を作れない(周りに必ず人のいる状況) (4)PCのアドレスが部署で同じもの(個人的メールは出せない) もちろん携帯番号アドレス知らない状況です。 時間があれば長期戦で攻めたいところですが如何せん時間がないので焦っています。逆に考えれば失敗しても後腐れなくて良いとはおもうのですが。。。 期限までで彼とは最高2回会う機会があります。先日は携帯アドレスを書いた名刺を渡そうと、ポケットに忍ばせていましたが、勇気とタイミングが無く、渡せず仕舞でした。。。 次回一人で営業しに行く機会がありそうなので、その時に有効だ!と思われるアプローチ法などありましたら、是非参考にさせて下さい。お願いします!

  • 取引先の女性を好きになってしまいました

    私は30代前半男で相手は取引先の20代中盤の女性です。 初めて会った時から約1年が経過します。 段々彼女の真面目で丁寧な仕事ぶりや明るい性格や笑顔を見ているうちに好きになってしまったようです。 むこうはたぶん私のことは何とも思っていません。 仕事では週一回私の会社に来て会議をしますがこちらは私・上司、相手はその女性・先輩・上司・役員となり個人的な会話はできない状況です。メールでの連絡はもちろん仕事ですがちょこちょこ行います。 仕事は予定通りこなしているので取引先の方々には信頼を得ていると思っています。 先日仕事の延長で全員で飲みに行きましたがある程度互いの趣味や今後やりたいこと、過去こんなことをした等話をすることができました。 最近彼氏とも別れたそうです。 その時、連絡先を聞けばよかったのに私の勇気のなさゆえに何もできないまま解散になってしまいました。 後悔してます。 次の飲み会の機会はしばらくないと思います。 とりあえず彼女の携帯の番号やメールアドレスを知りたいのですが (1)いきなり彼女に連絡するのではなくその先輩に相談する。 (2)強行突破で仕事用アドレスに私用の連絡をしてみる。 (3)年末の飲み会まで気長に待つ。 と考えていますが皆様はこんなときどうしますか? (4)つめの選択肢やいろいろなアドバイスを是非お願いします!

  • 退職後の知人件取引先の方との連絡

    直近で事実上退職したのですが、先ほどまでいつも通り働いていたところ突然明日から出社しない、という流れになったため、引き継ぎもお世話になった方への挨拶も出来ないままになってしまいました。 そんな中、退職および新年の挨拶をしたかったりする、個人的にもよく行っていた店舗で飲食の接客サービスを行うところの店長、およびオーナーの数名が今回の対象者の方々になります。 店舗の方と一客としては接客上だとは思いますが仲良くしていただいていたものの、その際の付き合いの限りでは連絡先を教え合ったことはなく、取引上で初めて電話番号やメールアドレスを知り得ました。もちろん、仕事の連絡以外をしたことがありません。 せめて一人だけでも連絡を取りたい、また出来ることなら可能な限りお礼などご挨拶をしたいと思っています。 直接お伺いするにも、今現在私の体調的に回復しないとお伺いする事の出来ない場なので、時間もどんどん経っていきます。 なお、勤めていた会社とは秘密保持契約も書面で交わしております。書面上以外でも、先方の考えやお気持ち的なもの、つまり取引上で得た情報を個人的に利用されて迷惑と思われるのでは、と言うことも予想して考えております。 この場合、体調が回復次第直接お伺いしてお話し、そこで改めて連絡を取り合っても大丈夫と同意をとれたとしたらそれ以降に連絡を取るといったことをした方がよろしいのでしょうか。それとも今すぐでも連絡をとってしまって大丈夫なものなのでしょうか。あるいは全く忘れた方がよろしいのでしょうか。どうしたらいいのか非常に悩んでおりますのでどなたかお詳しい方、どうぞご教授下さいませ。 なお、連絡は携帯電話番号も知っていますが、携帯電話メールアドレスへのメールでの連絡を予定しています。また当方の連絡先は、基本的に先方には会社の独自ドメインメールアドレスをお教えしてやり取りしていたので、予定している私個人固有の電話番号とメールアドレスは先方は知らない状態です。

  • 取引先の人との関係を会社にオープンにすることについて

    はじめまして。初めて質問させていただきます。よろしくおねがいします。 取引先の人で、仲良くさせて頂いている方がいます。 特に仲良くなったのはここ2,3ヶ月のことなのですが2回ほどプライベートで出かけたり(二人きりです)、電話やメールは2,3日に一度、時には毎日という頻度です。 私は恋愛感情を持っていますし、恐らく彼もそうではないかと思うのですが…? つい最近知ったのですがどうも彼は私と連絡を取っていることを彼の会社の人たちに話しているようです。私は遠方に住んでいるので彼に会いに遊びに行った時にたまたま会社の近くに来たので、連絡すると残業中でしたが会社に来て欲しいと言われました。サービス業なのでいろんな人が尋ねてくるのはあたり前なのですが、仕事上で私がその会社を訪ねるという事はありません。なので後から気がついたのですが、それって私が彼に会いに会社に行った事も私達がプライベートで連絡を取っているという事も回りの人たちに伝わりますよね? 私の会社は社内恋愛だけではなく社外の人との恋愛にもすごく厳しいので他の人に知られるような事をするのが信じられないのですが、社風によってはそんなものなのでしょうか?ちなみに彼の会社は社内で結婚している人も結構いるみたいです。 それとも、なんとも思っていないからこそ気軽にそういう話ができるのでしょうか? 勘ぐり過ぎかもしれませんが、以前に彼の会社の人から彼の前でかなりはっきりわかるようにアプローチをされたことがあります。そのときも彼はさり気なく私とメールのやり取りをしているとか仲が良いことをアピールしていたのですが、その延長線でそんなことするのでしょうか? 男の人の気持ちが全然わからなくてとても気になっています。 女友達に相談したら、少なくとも社内に彼女はいないのではないか、といわれましたがどうなのでしょうか? どうぞ率直なご意見をお願いします。