• ベストアンサー

プレゼントの渡し方

お世話になります。 掲題について質問なのですが 先日、プレゼントとしてバーバリーのバッグを購入いたしました。 お店の方にプレゼント用にして下さいとお願いしたところ バッグを箱に入れ、包装などは行わずにリボンをかけ バーバリーチェック柄の手提げ袋に入れてくれました。 手提げ袋の口は、リボンを使って閉じてあります。 (一般のお店ではセロテープで閉じる箇所) このプレゼントを渡し方で悩んでいるのですが 手提げ袋のまま渡しても良いのでしょうか? それとも、中から出して渡したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.3

バーバリーのその袋は、 「袋もプレゼント包装の一部」だと思われますので、 袋ごと渡すのが適していると思います。 袋から出して渡すのは、プレゼント包装をやぶってから渡すようなものです。 また、もらう方は、袋がないと、もらった後にどうやって持てばいいかで、困るでしょう。

cocomonchi
質問者

お礼

>「袋もプレゼント包装の一部」 なるほど、納得です! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

私も袋のままがいいと思います!ブランドものは、袋もうれしいですよ(笑)

cocomonchi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 袋のまま渡したいと思います!

回答No.1

手提げ袋ゴト渡していただけるとありがといなぁ と私は思いました(笑)

cocomonchi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 袋のまま渡したいと思います!