OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

API関係の良い本しりませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206090
  • 閲覧数117
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 32% (11/34)

API関係の良い本しりませんか?
APIビューアにものってないようなことまで
書いてるような詳しいのがほしいのですが・・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Windows API関係の本であれば、結構出ていると思いますよ。ただし、言語はVisual C++のものが多いので、使用する際にはVisual C++を解析品柄という形になる可能性は高いですが・・・

詳しいものはほとんどVisual C++もしくはC言語で書かれているものがほとんどだと思います。ただ、Visual Basicのものでも出ていたと思いますので、本屋さんにいって、探してはどうでしょうか?ヨドバシカメラとかサクラヤの書籍売り場でもおいてあったと思いますよ。
#すいません、書籍の名前は覚えていません。

ではでは☆
お礼コメント
FireBomber

お礼率 32% (11/34)

VC系の本棚を見てみると結構よさそうさな本が
いっぱいありました。
アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-30 15:39:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (10/35)

翔泳社の「Windows95 APIバイブル1 Win32編」がお薦め! 僕もこの本があって助かりました。 Windows 95って書いてるからちょっと古い気がするけど Win32APIだったら全然問題ないです。 なんでWin32っていう名前にしなかったんだろう? ...続きを読む
翔泳社の「Windows95 APIバイブル1 Win32編」がお薦め!
僕もこの本があって助かりました。
Windows 95って書いてるからちょっと古い気がするけど
Win32APIだったら全然問題ないです。
なんでWin32っていう名前にしなかったんだろう?
お礼コメント
FireBomber

お礼率 32% (11/34)

確かに結構詳しく書いてありました。
購入候補に入れておきます。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-30 15:44:09
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。 とりあえず、私が使っている本を。 「Visual Basic 6.0 300の技 API+COM編」     有限会社ガリバー著 技術評論社 説明はあまり載ってないサンプル集として、 「Win32 APIを使いこなそう! Visual Basic Tips 1000+」     ソシム 両方ともCD-ROM付きです。 また両方ともガリバーのサ ...続きを読む
こんにちは。maruru01です。
とりあえず、私が使っている本を。

「Visual Basic 6.0 300の技 API+COM編」
    有限会社ガリバー著 技術評論社

説明はあまり載ってないサンプル集として、
「Win32 APIを使いこなそう! Visual Basic Tips 1000+」
    ソシム

両方ともCD-ROM付きです。
また両方ともガリバーのサイトでサンプルを入手出来ます。
あと、ご存知かも知れませんが、VBに付属のMSDNライブラリーには、一通りの説明は載っています。
参考になれば幸いです。
では。
お礼コメント
FireBomber

お礼率 32% (11/34)

MSDNライブラリにAPI系が全部?書いてあるのは知ってたんですけど、
英語が・・・・・(涙)
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-30 15:48:25
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 59% (729/1235)

お礼コメント
FireBomber

お礼率 32% (11/34)

以前にAPIの本系の質問が出てたんですね。
見逃してました。
リンクまではっていただいてありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-30 15:53:20
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ