• ベストアンサー

サウンド関係のAPIで

サウンド関係のAPIで PCのマイク端子から録音するためのWin32APIとその使い方を教えていただきたいです。 できれば、CかC++のサンプルコードもくれると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kumakiri
回答No.1

入力はwaveIn***系のAPIを利用したと思います… っが、あまり自信がありません。 サンプルはググればたくさん出てくるので、理解できるものを探してみて下さい。 他者さんのHPで申し訳なんですが、参考にどうぞ↓ http://eternalwindows.jp/winmm/wave/wave04.html http://www.google.co.jp/codesearch?hl=ja&lr=&q=waveInOpen+waveInPrepareHeader+lang%3Ac%2B%2B

MIN06S
質問者

お礼

ありがとうございます。 グーグルのソースコード検索のサービスは知りませんでした。 今後もかなり活用出来そうなサイトです。