OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Mステを生で観にいった方で、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206088
  • 閲覧数172
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (20/210)

ファンクラブ会員だったから入れる場合があると聞いたのですが、
実際そのような方法で観にいかれた方いらっしゃいますか?
どのアーチストのファンクラブだったのでしょうか。
私も機会があれば観にいってみたいのですが、
よかったら、他の方法で見た方の情報も教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 51% (21/41)

まず、一般的に観覧しやすいのがそのアーティストのファンクラブ枠じゃないですか?アーティスト側によってそれぞれ募集の要項が変わってくると思いますが、私が経験したのでは
:ファンクラブからの直接の電話連絡 (もう解散してしまったロックバンド)
:インフォメーションテープの案内後の電話予約 (現在活躍中の男性アーティスト)
:はがきでの応募 (ジャニーズ系)
・・・などなど、さまざまでした。
あとは、コネじゃないでしょうか?
ただし、Mステはスタジオに入るのがとても厳しいのだそうです。知人の話によるとコネでも放送日の一週間前で人数を制限してしまうので、いきなり見たい!ではダメみたいですよ。私の場合は23歳までの女性しか(それくらいに見えればいいということですが)入れないって聞きました。
お礼コメント
TINA24

お礼率 9% (20/210)

私自身ミーハーなので
現在は2つのアーチストのファンクラブの会員
(ジャニーズの有名な5人組と、ロックバンドアーチスト
会員なのですが、その手の観覧で募集されたことが
一度もないんです
どちらもMステには新曲を出せば必ず出るくらいなんですけどね
東京在住の会員のみの特典なんでしょうかね

ということで、回答をしてくださってありがとうございました
お礼が同じような内容になってしまうので
pooska様とtoroimerai様へ
この回答でまとめてしまいますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 15:02:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

TINA24さん、初めまして!

私もあるバンドのファンクラブに入っていて、Mステの観覧募集があったことがあります(行ったことはないんですが)。
条件は18歳から25歳までの女性で、当日時間通りにその場所に集まれる人、だったと思います。

比較的、Mステに出演するんだったら、どのアーティストも観覧募集をすると思いますよ(多分)。

他の方法だとしたら、Mステは生放送ですので、当日その場所に居れば、急に席が空いたりして入れてもらえるかもしれませんね
(今の時期、寒いけど)。
「HEY!HEY!HEY!」などは、結構簡単に入れてもらえると聞いたことがあるんですが・・。
Mステも、そのへん厳しくなければ良いですね。
曖昧な回答でごめんなさい!