OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アトピー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206002
  • 閲覧数173
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (10/60)

自分はアトピーなんですが、最近は落ち着いてきているんです、だけど顔に大分あとがついているんです、アトピーのあとって治るんですか?消す方法でもいいです、詳しい人教えてください、おねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

経験者です。かつてオバケのようなひどい顔でしたが今は肌が白くてつるつるでいいねと言われてます。
何もしなくても、奥からきれいな皮膚が徐々にできるので、完治します。
この、新しいきれいな皮膚を早く出そうと表皮をこすり落とすのは逆効果です。
新しい皮膚が十分な厚さ・強さになるまで内部で育てるつもりで、汚い表皮でもカバーのつもりで大切に維持し、気長に構えましょう。
化粧水など何もつけずに、石鹸洗顔で自然にまかせたほうが皮脂分泌も徐々に正常になり、結果としてきれいになります。
顔の中心(目、鼻のまわり)から徐々に広がるようにきれいになり、最後にあごの跡が消えます。
でも年をとるほどそれは遅く、20代後半の場合、2年間くらいかかります。
育とうとしているかよわい皮膚にダメージを与えないこと。
紫外線は絶対にカットしましょう。
しみこむタイプの化粧水もよくないです。
お礼コメント
kennkouinoti

お礼率 16% (10/60)

ありがとうございます!とても参考になりました、自分と同じ悩みの人がいるとしって安心しました
投稿日時 - 2002-02-01 16:55:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (10/45)

私にも同じ悩みがあります。その上ニキビあともあって顔は
へこみと赤ら顔で大変です。
私が病院ですすめられたのが、去年だったか新しく出た薬の
プロトピックという薬です。そのとき顔ががさがさだらけだった
顔がこの薬だけで、だいぶ改善されました。しかしこの薬は
最初の3日くらいは顔が火照って火照ってたいへんです。しかし、
使っているとだんだんと自分が本来もっている肌までもどるそうです。
くわしくは先生に聞いてみてください。
お礼コメント
kennkouinoti

お礼率 16% (10/60)

アトピー大変ですね、小さい頃からアトピーなんで気持ちわかります、自分は病院に小さい頃はよく行ってたんですけど、なかなか治らなくて、それで最近は何となく勇気が出なくて全然行ってないんです、でも回答を見て行こうかと思いました、回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-01 17:17:56
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

アトピーとの事ですが、現在御幾ですか、小さい頃にもアトピー性皮膚炎とか、鼻炎は無ったのでしょうか、小さい頃にあったとすれば、20歳位から30歳までに、アトピーは出ますので、この時の処置が大変になりますので、この処置を十分してください。
 アトピーの痕ですが、「馬油」で綺麗に成ります。
 アトピー性皮膚炎・鼻炎等は、「シマカンギク」(菊の花の乾燥した物)茶で綺麗に取れますし、アトピーの再発を防いで下さい。
お礼コメント
kennkouinoti

お礼率 16% (10/60)

はい、小さい頃アトピーなりましたし今も鼻炎です、二十から三十歳は気を付けるようにします、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 17:03:33
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/42)

こんにちわ。
私も以前はアトピーですっごい肌をしてました。イヤですよね・・・顔のアトピーは。
私は体質改善をしました。根こそぎ断たないとアトピーは復活してしまいます。その度に薬を塗って良くなってのくり返しは肌に負担をかけます。
だから根こそぎ断ってください。
私はバランスよくミネラルを摂りました。ミネラルって言われるものは何十種類ってあるんです。そこから1種類ではダメです。バランスよく何十種類って体に入れてあげないと意味がありません。私はミネラルを濃縮してあるサプリを摂ってます。跡も段々消えてきました。これで復活しなければかなりの効き目ですよね。
アトピーの跡は消えますよ!頑張ってくださいね。
お礼コメント
kennkouinoti

お礼率 16% (10/60)

ありがとうございます!とても良い励ましになりました!今まで自分だけがアトピーになっていた気でいましたが、アトピーで困っている人は一杯いますよね、これからも頑張ってみようかと思いました、あなたのがんばって下さい!。
投稿日時 - 2002-02-08 18:07:48