• 締切済み

アトピーいやだ

アトピーいやだ 去年までは冬もフケでなかったし夜更かしもできたし外でるのも好きで日焼け止めも塗れて自分も好きだったのに 今年になって頭はガリガリでフケがでて顔にアトピーができて手首のアトピーが腕全体まで広がって日焼け止めも塗れなくてプールも入ると辛くてステロイドを塗る度憂鬱になって夜は顔が痒くて横向いて寝れなくて朝起きて鏡をみて泣いて こんな生活が一ヶ月近く続いて辛いです アトピー受け入れたほうがいいんですか… なんでこんなことに どうして という気持ちでどんどん悲しくなっていって、なにをするにも、去年はあんなに楽しかったのに、夜ぐっすり寝れたのに、外にでれたのに、 と後悔ばかりです 何書いてるかよくわからなくなってきました。 周りはそんな考えるなって言うけど、考えないようにしたいけどどうすればいいかわかりません もっと辛い人もいるしアトピー患者さんは皆辛いと思います どうやってアトピーを受け入れてるんでしょうか

みんなの回答

• hkc
回答No.1

辛いお気持ちお察しします。 私も小さい頃からアトピー持ちで、10代の症状はなかったのですが、 20代後半になってまた酷い症状が出るようになってきました。 皮膚科に行ったり自分なりに本読んだりして根治しないものかと調べたりしてます。 なかなか受け入れたくないですよね。 私の場合、ストレスでホルモンバランスが乱れたりした際によく症状が出ている気がします。 なのでストレス発散は日頃からしていこうと思ってます! 食事もバランス良くが基本でしょうが、そうもいきませんので・・・ お風呂の入り方や寝具のお手入れ(ダニ防止の為、2.3日に一回は干す)を気を付けたら 少し気持ちも落ち着き痒みもおさまる時があります。 心と体は繋がっているのだなぁと思いますよね! でも痒いときは本当に辛いですよね。 ひと息つける心の余裕はないですよね。 痒みが強い時、深呼吸してをして、ゆっくりリズムよく優しくさすって下さい。 私はすごくマシになります!誰かにやってもらう方が特に痒みが治まります。 「手当て」って不思議ですが、効きます。 お力になれたか分かりませんが・・・