• 締切済み

世にも奇妙な物語で・・・

教えてください!世にも奇妙な物語15周年特別編で超短編が10話あったのですが、「山田祭り」「リモコン」「オセロ」後は題名が分からないのですが、トイレに吸い込まれる話し・横断歩道が沼になる話し・念じて人形!?が割れるのと・黒い点に触れてくださいってのと後3っつがどうしても思い出せません。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

サイコキネシス 横断歩道 トイレっと 痛覚

hamusukehamu
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

非常口の人形が逃げる話『彼もまた』 あなたに近い人に死が訪れると言われる話『占い』 赤い糸の話『運命の赤い糸』 ですね。 録画してたので巻き戻して確かめちゃいました。

hamusukehamu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 わざわざ巻き戻していただいて・・・m(_ _)mほんとうにありがとうございました。 もうひとつお伺いしますが、「サイコキネス」「トイレっと」これあってますか?後沼に沈むのと黒い点の題名を教えていただけたら・・・ほんとすいません

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

残りはたしか… ・火事のときに非常口マークの中の人が… ・占ってもらったら身近な人が死ぬと言われて… ・運命の赤い糸が指につながっていて… の3本だったと思います。 タイトルは覚えていないので、質問であげられたものとかぶっていたらごめんなさい。

hamusukehamu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましす。 すごく気になってたんで助かりました。 本当にありがとうございます。

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.1

世にも奇妙な物語のサイト載せときます。ぜひ参考にどうぞ♪

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kimyo/
hamusukehamu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 参考URLでは短編の10話のことが書いてないんですよ~(;;)

関連するQ&A

  • 世にも奇妙な物語の短編

    3月28日の世にも奇妙な物語で、今回色々な短編がありましたよね。 その中に「オセロ」がありました。これは4コマ漫画のB.B.JOKER(作者:にざかな)が元なのでしょうか?すごく似た話があるのです。他の短編もどことなく似た話があったような・・・。 エンドロールを見逃してしまいまして、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 世にも奇妙な物語で

     いつもお世話になってます。   さっき放送中の「世にも奇妙な物語」の短編「サイコキネシス」で 画面に並んだ人形?を「一つ選んで念じて下さい」という事で 左から2つ目を選んだら、それが爆発しました。  皆さんも当たりましたか? どうやって視聴者に爆発する人形を選ばせたんでしょうか? 視覚的にそれに惹かれるようなトリックがあったんでしょうか?

  • 世にも奇妙な物語

    この間、世にも奇妙な物語がありましたよね? なんだか感動系のいい話が多くて奇妙じゃなくなっちゃってましたけど・・・ そこでひとつ不思議なのがあります。 話と話の間に凄い短いのがありましたよね?痛点やら底なし沼やら・・・ そこの短編映像からひとつあります。 『サイコキネシス』というものがありましたよね? 4つの花瓶があって『ひとつ念じてください』といって数秒後に、その念じた花瓶が割れるという・・・ 左から2個目を選んで『じっと』みていたら 見事に割れました。 あの仕掛けはどうなっているのですか?? ネットにある『4枚の中から好きなトランプを1枚だけ念じてください』といって、次のページに進むとそのカードだけが消えているというのはわかるのですが、あれにはトランプのように行きませんし・・・ 思ったのですが、あの4つ、全て何かしら変化があったのですか?1つだけじっと見つめることによって 周りが見えなくなり、それだけが壊れたように見えた・・・といったものなのでしょうか? 

  • 世にも奇妙な物語 草なぎ

    この前再放送で「世にも奇妙な物語 SMAPの特別編」が放送されましたが、草なぎの話の最後を見逃してしまいました。最後どうなった教えてください。

  • 「世にも奇妙な物語」で使われてた曲なのですが・・・・。

    「世にも奇妙な物語」の特別編で、江口洋介が主演していた「ホーム、スイートホーム」という話で使われていた曲を教えて下さい。洋楽なんですけど、オールディーズっぽかったと思います。確か「movin'on~movin'on~」と聞こえる節がありました。 ヨロシクお願いします。

  • 「世にも奇妙な物語」だったと思いますが…

    最近YouTu○e等で、久方ぶりに「世にも奇妙な物語」を観ました。 昔の作品はは怖い怖い!当時鍵っ子小学生だった私は、夕方5時、あのテーマソングと短編映像を見た後は、コタツの中で家族の帰宅を我慢する日々でした(笑)特に「べ○ーシッター」の肖像画は… …それで本題なのですが、「よにきも」にこんなお話ありませんでしたか?? ・主人公(男)は高校の教師。生徒を殴るシーンがあった。 ・過去の自身の回想で、同じクラスで無口で本ばかり読んでいるおさげの女子がいた ・なぜか?その子が気になり始め、主人公は毎日「おはよう」と挨拶をするようにする ・主人公は「サリンジャー」という作家にハマりだす。 ・女の子は転校する? 結構、?なお話だった気がしますが、当時の私が幼すぎて話の趣旨を理解できていなかった線が濃いです(笑)どなたかこのお話について題名やあらすじ等、何でも良いので教えて下さいますでしょうか?または「番組自体が違うョ!」というのであればその旨を教えて頂けますか?

  • 世にも奇妙な物語の話で。。。

    「世にも奇妙な物語」の話で、つきあってる(?)男女がいて、 男の方になんか悪いものがとりついて(??)女の人を殺そうとするんだけど、 本来の男のひとががんばってそれをやめるように、自分の首をしめる。。。みたいな話をみたことがあるんです。(ず~~っと前の小4くらいにみたので、若干間違ってるところもあるかもしれないですが)その話がどうも強烈で、わすれられないんですけど、どーしても題名&詳しいストーリーが思い出せなくて。。。 一体この話はなんていう題名なんですか??そして詳しいストーリーは??? だれか教えてくださいo(>_<)o ちなみに男の人が女の人を追いかけるときに音楽が大音量でなってた記憶が。。。

  • 世にも奇妙な物語で見た話のタイトルが思い出せません

    いつ頃見たのかもよく覚えてないのですが、 世にも奇妙な物語だった事と、ショートストーリーだった事を覚えています。 本当に短かかったです。 3つあって、 1つはその日のカレンダーに 「何とか祭」(よく覚えてませんがその人の名字だったと思います)と書いてあり、 何だろうと疑問に思いながら外にでると皆に胴上げされ、 そのあと一斉にボコられて、 そのカレンダーの「何とか」と「祭」の間に小さく「血」と書かれていたというオチのもの。 2つめは母親と娘がいて、母親がリモコンで娘をあやつっているもの。 3つめは美術館(?)に「ボタン」という展示物があり、そのボタンを男の人がおして、そしたら「ボタンを押す男」(みたいな名前)の展示物に変わったというものです。 記憶は曖昧なので間違ったものもあると思います。 これは本当に自信がないのであてにしない方がいいのですが、 「イマキヨさん」という話をやった時と同じ回だったような気がします… わかる方よろしくおねがいします。

  • 「世にも奇妙な物語」で何が好きですか?

    今日放送があるのでふと思ったのですが、長寿番組の「世にも奇妙な物語」。 春と秋の特別編は定番になりましたが、レギュラーだったころも含めてどの話が一番好きですか? 反対に嫌いなものもあれば教えてください。 名作と評判の「ズンドコベロンチョ」は結局最後まで「ズンドコベロンチョ」の意味がわからないので好きではないです。 同じ理由で、去年放送であった「カウントダウン」とか、結局結末があいまいなのは嫌いです。 好きなのはいろいろありますが。 一押しは「影が重なるとき(題が正確かは不明)」。 人類滅亡のその日の自分の場所が見えると言う話です。 あと、「未来同窓会」とか「奥さん屋さん」とか。 本当に好きなのは数限りないです。 皆さんの好きな作品を教えてください。 ひとつに絞らなくても結構です。

  • 今、世にも奇妙な物語を見てるのですが

    今、世にも奇妙な物語、秋の特別編を見てるのですが、一話の、篠原涼子が最後、不幸せで死にましたが、その後の究極の幸せって何ですか???意味が分からないんですが分かる方教えて下さい。相手の男もしあわせ斡旋所に通っていて、相手の男は妻の篠原を亡くすという不幸で、新しい妻を手に入れるという究極のしあわせを手に入れたみたいですが。篠原はどんな幸せを手にいれたのでしょうか?お願いします。