• ベストアンサー

画質が自然に近く充電池がもつデジカメおしえてください

画質がフィルムカメラに近く(無理でしょうかなるべく自然に)できるだけ連続してとれる(充電がもつもの)デジカメがほしいです。基本的には充電式がいいですがいざというとき乾電池をいれられる方がいいのでしょうか。でもできるだけコンパクトなのがいいし迷います。本当にいいカメラなら高くてもいいけどできるだけ1~3万円台がよいです。あと初心者なので何もせずにうまいこと撮れるものだとありがたいです。おすすめのデジカメご存知でしたら教えてください。やはりキャノンIXYデジタル60あたりでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

デジカメカテは別にあるので厳密に言えばカテ違いかと思いますが。 富士フイルムのFinePix F11あたりではどうでしょう? 後継機F30が発表されたので値段の下振れも期待できるでしょうし、画質・電池の保ちは一級品です。 コンパクトさを重視するならソニーのDSC-W30あたりでしょうか。高感度撮影でのブレ防止は画質とのトレードオフになりますが、バランスのとれた良いカメラだと思います。 乾電池式ならペンタックスのOptio M10やニコンのCOOLPIX L3あたりですかね。普及機的な位置づけなので画質面に大きな期待は持てなくなりますけど。 扱いやすさを重視するならパナソニックのDMC-LS2もありですが、光学式手ぶれ補正を装備しているためか電池の保ちはやや落ちます。

dondonudon
質問者

お礼

デジカメのカテが別の所にありましたか!失礼しました。 効率が悪いと思うのでそこでもう一度質問しなおします。 どうもありがとうございました。