• ベストアンサー

遊漁船を始めたいのですが

遊漁船(釣船)を始めたいのですが、新規参入するにはどうしたらよいか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

参考URLは三重県のものです。 ここには知事の届出としかありませんが、事前に県機関まで問い合わせくださいとあります。 事業認可のほかに漁業権関連の問題は当然あると思いますよ。

参考URL:
http://www.pref.mie.jp/GYOSEI/gyousei/yugyo/hourei.htm