• ベストアンサー

いじめ対策。

新しい職場に勤めだして、1週間になります。 だんだん、周りの人のことがわかってきました。 親切な人もいるのですが、どうも、同じ部門(スーパーの青果)で、1番威張っているおばちゃんに嫌われているらしいのです。 私にだけ、言葉がきついのです。 我慢できないこともないのですが、この先、いじめられないようにするには、どんな努力をしたら良いのでしょうか。 ちなみに、挨拶などはきちんとしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17005
noname#17005
回答No.3

こんばんは。 いるんですよね。どこの職場でもこんなうっとうしい奴がね。何か嫌ですよね。 (原因):もしかしたら、あなたがいい人だから、文句のひとつもいいやすいのかもしれません。 (解決方法):よって、毅然とした態度で接することが大切でしょう。調子にのらせると面倒ですからね。 (注)ただし、仕事はしっかりすることと、周囲との絆はしっかりと作っておいたほうがいいですね。味方になってくれますからね。 がんばってください!

noname#21698
質問者

お礼

うん、いるんですよ、ボス猿が。とりあえず、まじめに仕事をして、周囲とうまくやることに徹しようと思います。がんばります。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yu-mih2
回答No.2

こんにちは! それは、「いじめ」とか「嫌われてる」とかの問題ではなく その部門を仕切っているおばちゃんが自分の存在感をアピール する為にしている 行為だと 思います。 「私がここの主なのよ」という 沈黙のアピールです。 で、主の彼女は、新人が来るたびに そういった方法を取り みんなを支配していくのです。 よくある話ですよ。 その職場で 生きていくんであれば 彼女に機嫌をとり続ける。。。 できないんだったら その職場では 多分 無理だと思います。。。 どこにでも いるんですよ。 主が。。。。 私は そういう世界が嫌なので 論外ですが。。。 自分が大切ですよ。

質問者

お礼

そうなのですね・・・。せっかく就職したので、主にうまく取り入ろうと思います。yu-mih2さんが、正直ちょっとうらやましいです。でも、私は特殊技能もなく、どこかに属するしかないので、このままやっていきます。ありがとうございました。

noname#17928
noname#17928
回答No.1

いじめられているというよりは、 「仕事に不慣れな新人だから」という気がしないでもないですが。 1ヶ月経って「仕事を覚えた」という自信がついてもなお状況が変わらなければ、 いじめかも知れませんけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですかぁ。今の段階ではわからないですよね。