• 締切済み

TOEFLの申し込みができない

TOEFL 申し込みをオンラインでしようとしたところ、最後にクレジットの処理ができませんでしたと出ました。入力内容が間違っているのかなと思って何度もやってみたのですが、それでもだめなんです。 クレジットに何か問題があるのでしょうか。考えられる原因などあったら教えてください。

みんなの回答

• jayoosan
回答No.1

アールプロメトリックからの申し込みでしょうか。 考えられるのは ・セキュリティソフトが信号をじゃまする(ノートンとかウィルスバスターなど) ・CVVS2番号がなかった たぶん前者のような気がします。 もしセキュリティソフトをおもちなら、その申し込み時だけ、画面右下のソフトのアイコンで右クリックし、一時的にオフもしくは停止で、信号の遮断がされなくなります。

参考URL:
http://ac.prometric-jp.com/
harahrappa
質問者

お礼

さっそくの返信ありがとうございます。セキュリティーソフト停止した上でやってみたのですが、やっぱりエラーになってしまいました。 やっぱりクレジットに問題があるのでしょうか。