• ベストアンサー

名前きめなゃ!

mululu727の回答

• ベストアンサー
回答No.12

犬の名前、悩みますよね~。 JKC(<社>ジャパンケネルクラブ)に、犬の名前リストというものがありました。ざっとみて参考になさってみてはいかがでしょうか。(http://www.jkc.or.jp/kenmei/index.html) また、有名人が飼っている犬の名前というのもあります。(http://www.wan-machi.com/05name/05F.html) 犬の名前が、ビビッ!と決まればいいんでしょうけど、なかなかねぇ・・・。 読みやすい、呼びやすいものがいいでしょうし、病院などでは、名字+名前でよばれたりしますから、へんてこりんなのも考えようですよね。 子犬を迎えるまで、ワクワクだと思います。楽しみですね。 …個人的にビビっときたのは、「クリオ」ってどうでしょう? クリスマス+クリームということで。

参考URL:
http://www.jkc.or.jp/kenmei/index.html
tonchan195
質問者

お礼

いい、ホームページありがとうございます。いちよう、えらんでみます。まrた、おもいついたら、どうぞ。(4月1日までだけど)