• ベストアンサー

名前きめなゃ!

mululu727の回答

  • ベストアンサー
回答No.12

犬の名前、悩みますよね~。 JKC(<社>ジャパンケネルクラブ)に、犬の名前リストというものがありました。ざっとみて参考になさってみてはいかがでしょうか。(http://www.jkc.or.jp/kenmei/index.html) また、有名人が飼っている犬の名前というのもあります。(http://www.wan-machi.com/05name/05F.html) 犬の名前が、ビビッ!と決まればいいんでしょうけど、なかなかねぇ・・・。 読みやすい、呼びやすいものがいいでしょうし、病院などでは、名字+名前でよばれたりしますから、へんてこりんなのも考えようですよね。 子犬を迎えるまで、ワクワクだと思います。楽しみですね。 …個人的にビビっときたのは、「クリオ」ってどうでしょう? クリスマス+クリームということで。

参考URL:
http://www.jkc.or.jp/kenmei/index.html
tonchan195
質問者

お礼

いい、ホームページありがとうございます。いちよう、えらんでみます。まrた、おもいついたら、どうぞ。(4月1日までだけど)

関連するQ&A

  • 子供の名前付けに困っています

    2月17日に女の子が誕生しました。 そこの病院は、産まれるまで男女の性別を教えない方針 今度は、男の子と期待していたので女の子の名前を全く考えていませんでした。 名前は、子供の将来を左右する大事な事と思い、思えば思うほど良い名前が思い浮かびません。 何か良い名前ありますか? 体が丈夫で人に優しく思いやりがある人間に育ってほしいと思っています。 何かヒントでいいので、教えてくれませんか?

  • 外国の犬の名前(できればフィンランドなど)

    犬を飼うことになって、来週までには名前を決めておきたいのですが、 なかなかいい名前が思いつきません。 私が飼うことになっている犬の兄弟は「チョコ」という名前で、 お母さん犬は「シフォン」いう名前です。 なのでなんとなく似せて「ココア」や、「モカ」などの候補があがっているのですが、いまいちピンとこず...。 そこで、例えば日本で「ポチ」などにあたる、 海外でよく使われる犬の名前を知りたいのですが、 何か参考程度でいいので教えていただけないでしょうか? 一番気になっているのは、フィンランドです。 私はフィンランド語は全然わからないのですが、 フィンランドの映画をみたときに言葉がすごくかわいかったので。 ちなみに犬の種類はミニチュアシュナウザーで、 毛の色が黒と茶の男の子です。

    • ベストアンサー
  • 子供の名前

    この間いとこの姉が結婚しました その姉がさっそく子供の名前を考えているらしんですが・・・。 「櫻華」という名前にしようと思っているらしいんです。(男の子の場合も) 「なぜそのような名前にするの?」 と聞くと、 「うち、櫻っていう感じすきやから」 というわけらしいんです。 僕が思うにはさすがに男の子だと「櫻華」はへんじゃないかなぁ と思うんです。 ダメ出しみたいなんですが、僕が思うには、 海斗(かいと)とか優生(ゆうせい)とかそういう感じがいいんじゃないかな~と思いますのですが・・・・。 優生とか「優しく生きる!」って感じですごくよくないですか? 皆さんは男の子の名前だったらどのような名前がいいと思いますか? できれば年齢と性別をお書きください

  • ペットの名前

    来月、トイプードルをお迎えします。 お誕生日は12月2日です☆ まだ女の子か男の子か決めていませんが、 二文字か三文字の名前を考えています。 女の子はベル、アリス、バンビ… 男の子はボルト、マイロ、シエル… 素敵な名前があれば候補にしたいので、 英語・フランス語何でもいいのでお待ちしています! 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 仔犬の名前募集!

    チワワ(スムース)の♂の名前を考えているのですがいまいちピンと来ないので、男の子らしくなおかつ可愛いくて呼びやすく名前、ありませんか? 色はクリーム色(大人になると白っぽくなるそうですが。)で、青い目をした子です。 ぜひ、アイディアをお聞かせ下さい!

    • ベストアンサー
  • 子供の名前で悩んでいます。

    先日我が家に第一子が誕生いたしました。 男の子です。 妊娠中、確実に男の子ということが判明して兄や親から早めに名前を決めるように言われていたのですが、顔も見ていないのに名前を付けるのはイヤだったので、生まれてから決めることにしていました。 しかし、生まれてから12日間経ちましたが、まだ名前で悩んでいます。 男の子で「韻(おと)」という名にしようと思っているのですが、親は大反対、兄夫婦は大賛成、友人は賛否両論なのです。 やっぱり変ですかね?こんな名前聞いたときある人おられますか? 期日も迫っています。宜しくお願いします。

  • 名前

    コーギーを飼い始め、早4ヶ月、誕生日が11月なのでもう6ヶ月になろうとしています。初めてでドキドキし、こちらにも質問でお世話になりました。 そこでふと思ったのですが、名前を付ける時、どうやって付けたのかな?と 思いまして・・・私は映画のマスクに出ていた犬のマイロの演技に惚れてしまい、つい女の子なのにマイロにしてしまいました。同じような方いらっしゃいますか?様々なエピソードお聞かせ下さい

    • ベストアンサー
  • 3人目の子供の名前って・・

    他の方の質問の回答を見ていて、とてもいいものが多かったので 似たような質問は数多いですが私にもご助言をおねがいいたします! 出産はまだまだ先なのですが、 3人目の名前って、1人目2人目よりなんだか考えてしまいます・・ 変なしばりも増えてきますし(^_^;) 自業自得なんですが。 長女「茉青」まお 次女「朱莉」しゅり ときています。 色にかかわる文字が入って、漢字2文字で、読みも2音、というのが私の好みです 性別はまだ全然わかりませんが、なんとなくまた女の子な予感はします。 もし、男の子でも、そんなに男っぽくないユニセックスな名前が好きなので とりあえず女の子の名前ばっかり考えています。 なんでもかまいませんのでなにかインスピレーションいただけたらと思います! よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 男の子の名前について

    5月に四人目を出産する予定で、まだ性別は分かってないのですが、もし男の子の場合の名前で悩んでいます。(気が早くてすいません)。 上二人が、雄大(ゆうだい)幸大(こうだい) で、(三番目は女の子です)もし四人目が男の子の場合は同じく『〇〇大』とつけたいのですが、なかなか思いつきません。 みなさんのお知恵をおかりしたいのですが。まだ性別もわかってないのに気早な質問ですいませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 子供の名前

    来年2月1日が出産予定なんですが、名前が決まりません。 性別は一応女の子だという事です。 子供の名前を決めるポイントなどありますか? ちなみに誰が見てもすぐ読める名前にするつもりです。