OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

損害保険の代理店について

  • 困ってます
  • 質問No.205912
  • 閲覧数163
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

不動産関係の仕事をしております。
以前に、某海上火災保険の初級資格を取得しましたが、一年以内に普通資格を取得せず、代理店資格は失効となりました。その後、某海上火災保険は倒産いたしました。今、改めて代理店資格を取得したいと考えておりますが、どちらの損害保険会社にすれば良いのかを迷っております。参考意見をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

やはり、格付けが高くて安全度の高い会社の代理店になった方が、営業がやり易いでしょう。

格付けは、参考urlをご覧ください。
ソルベンジー マージンは、各社のホームページで公開されていると思います。
お礼コメント
sakura34

お礼率 90% (19/21)

的確なアドバイスをありがとうございます。大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-27 14:17:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (14/31)

1度失効になったとのことですが、現在損保会社はボーダーライン(1年間で扱う金額)が各社様々なので、格式にとらわれないで問い合わせした方が良いと思います。○○海上火災、○○火災といろいろ名前ありますが、最初に付く名前が得意分野(メイン)となります。たとえば○○海上火災、これは海上(船舶等)をメインに、○○火災、これは火災をメインに、となります。(現在はそういう事ないと思いますが・・・)sakura34さんに合う損保会社の方が僕は良いと思います。
お礼コメント
sakura34

お礼率 90% (19/21)

大変参考になりました。ありがとうございました。早速、検討した上一社に連絡をし、ご説明をお聞きしました。
投稿日時 - 2002-01-29 11:58:05