• ベストアンサー

昔のディスコの音楽?探してます。

曲を探しています。 ちょっと聞いた事があるだけなので歌詞も曖昧なのですが、、、 「渋谷、原宿、六本木~ダーダッ!!」 な感じでここしか知らないのですが、、、 昔の竹の子族とかが踊っていた音楽だと思います。 なんて曲か知っている方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

竹の子族よりは古いと思うのですが、 ダウンタウンブギウギバンドの「カッコマン・ブギ」では? 有名な「港のヨーコ・・・・」のB面です。 下記リンクより歌詞を表示できます。

参考URL:
http://listen.jp/store/artWordList.aspx?isKSI=Y&artistid=1000702
docomo22
質問者

お礼

これです!! 渋谷ではなく銀座だったのですね。 スッキリしましたありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔、音楽会で歌った、歌い出しが「君がいなけりゃ」の曲を探しています

    昔、小学校の音楽会で歌った曲なのですが、曲名がうろ覚えで、検索しても見つけられません。 知ってる方が居ましたら教えてください。 一番の歌詞は、 君がいなけりゃ 何もできないわけじゃない 夢のかけらを 拾い集めてみたけれど 僕の手のひら とても小さいものだから こんな感じの歌詞でした。二部に分かれていたと思います。 よろしくお願いします。

  • クラブ内での音楽

    六本木や渋谷のクラブで流れている音楽を自宅でも聴きたいのですが、曲のタイトルや アーティストが全然わかりません。 たくさん流れているので全部は無理だと思いますが、お勧めのCDとかってありますか?

  • 今と昔の音楽について。

    今と昔の音楽について。 昔の音楽は曲名も出てきて耳にも残ってる のが大半だと思います。しかし今の曲はそ うでないと感じます。売れないのはネット や着うたなどの影響で仕方ないと思います が 、何故こうにも曲自体が変わったのでし ょうか? 曲調は昔と比べてノリ重視でバッ ク音も騒がしく(ギターやドラムの音が大 きい)歌詞が耳に入らないし響きません。 昔からのアーティスト(B'zやミスチル) なども今の曲調は聴いただけで、売れない な、インパクトないなと思ってしまいます 。ライブとかでも昔の曲のがファン投票で は人気が高いと感じます。どうしてこんな に変わってしまったのか。 前は幅広いアーティストが ランキングなどに名を残しましたが 今はAKBや嵐、EXILEなどが 占めていて、お決まりな感じがしませんか ? また90年代~00年初期ぐらいまでの音楽の ような曲調に戻りますかね? あと今現代に昔のようなビーイング系の 音楽を出した場合売れますかね? 歌番組が衰退し、ネットなどの影響も やむ得ないと思いますが 昔のような音楽が全盛期のような 時代がくればいいと願ってます。 回答宜しくお願い致します。

  • 昔ディスコで流れていた・・・

    昔ディスコ全盛期の時代にディスコで流れていた音楽を探しています。 現在3x歳くらいの人たちが若者だった頃・・・10年~15年前でしょうか・・・ その頃に良く流れていたと思うのですが、タイトルは「ザ・ビーチ」と記憶しています。 なにかそれらしい曲だというあいまいな情報でもかまいません。 タイトルしか手がかりがありませんが、教えて下さい。

  • 大晦日はどこで過ごしますか❔

    原宿や渋谷、六本木とかで、年越しカウントダウンを過ごした事が無いです。

  • 78年ごろのディスコ音楽タイトルを教えてください

    78年頃のディスコ音楽なのですが、タイトルを知りたいと思っています。 複数の女性ボーカルで、始めの方はホーワッホーワッと高めの声(昔ディスコで踊るときに叫んだような)が入って、後は、「レッツオンチャック…、ホーワッホーワッ…、エニバディ、エブリバディ、マイバディ、エニバディ…」みたいな歌詞が何回も続くというものです。 曲調は昔のダンスミュージックっぽい感じで、結構単調です。歌手名はわかりませんが、何かピンとこられた方はどんなことでもよいので教えてください。

  • 昔ディスコでかかってた曲

    昭和60年代くらいと思うんですが、ディスコ「マハラジャ」でかかっていた「イン トウ ザ ナイト~」っていう歌詞の曲のタイトルと歌手を知ってる方 ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔の音楽を聴くのって?

    最近oasisのベストアルバムを買って、すごく好きになったので アルバムを集めはじめました。 他にも少し前の音楽を聞いてみようかなと思っています。 oasisがデビューした頃などまだ子供だったので・・・ でも今までそういう10年とか前の曲を聴いたりすることがなくて なんとなく抵抗っていうか、古い曲を聴くなら新しい曲の方が いいのかなと思う自分もいます。。(なんか変な話ですが。好きなの聴けって話ですよね・・) いい曲はいい曲でずっと変わらないと思いますか?? みなさんも最新の曲ではなく昔の曲にハマったりすることはありますか?

  • 昔のアメリカの音楽。

    私はアメリカの昔の音楽が好きなのですがどのような探し方をして良いか、どれがそのジャンルに該当するのかわからないのでご教授ください。 私が好きな音楽は、バックトゥーザフューチャー3の過去にもどったとき、西部劇のシーンですがそこで時計塔が出来た記念としての村祭りか何かのダンスシーンでの激しい感じの音楽や、ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンやウェストサイド鉄道でしたっけ。。そんなとこで流れてるような曲が好きなのですが、そんな雰囲気の曲などありましたら教えてください。 わかりにくい説明で申し訳ないです。

  • 昔から気になってる

    スゴイ昔から気になってる曲があります。もう12年以上前の曲だと思うのですが、歌っているのは女性です。歌詞の一部しかわからないのですが・・・。 「シンデレラの音みたい~。飛び出した東京シティー」とか違っているかもしれませんが、このような歌詞ではあったと思います。有線でよくかかっていました。悲しげな感じの曲でした。 お分かりになる方よろしくお願いします。