• ベストアンサー

昔の音楽を聴くのって?

最近oasisのベストアルバムを買って、すごく好きになったので アルバムを集めはじめました。 他にも少し前の音楽を聞いてみようかなと思っています。 oasisがデビューした頃などまだ子供だったので・・・ でも今までそういう10年とか前の曲を聴いたりすることがなくて なんとなく抵抗っていうか、古い曲を聴くなら新しい曲の方が いいのかなと思う自分もいます。。(なんか変な話ですが。好きなの聴けって話ですよね・・) いい曲はいい曲でずっと変わらないと思いますか?? みなさんも最新の曲ではなく昔の曲にハマったりすることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuyt
回答No.1

昔の曲でもいい曲はいいと思いますよ 自分も古い曲(生まれる5年くらい前?)にはまったりします いい曲は新しい古いとは関係ないと思いますよ 1990年代のベストアルバムが出るのもそう言うところから来ているのでしょう もっと自分の趣味に自信を持てばいいと思いますよ

yuiko_55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 せっかくの機会ですし、いろいろ考えずに好きな音楽を探せれば、と思います。

その他の回答 (4)

• bluemente
回答No.5

>いい曲はいい曲でずっと変わらないと思いますか?? もちろん名曲は沢山ありますよね。 あまり民放は見ないのですが、よく古い曲をCMに使ってるのを耳にします。 懐かしいなぁと思いますよ。 自然と古い曲は入ってくるのではないでしょうか? 「これってそんなに古い曲なの?」 見たいな感じで。

yuiko_55
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、昔の曲って意外と自然に入ってくる気がします。 あまり邦楽は聴かないのですが、カバーされたりCMで使われたりしてるのも見かけますしね!

• danke3
回答No.4

>いい曲はいい曲でずっと変わらないと思いますか?? ◆思います いわゆる、Evergreen Musicですね >みなさんも最新の曲ではなく昔の曲にハマったりすることはありますか? ◆私の場合、むしろ「昔の曲」をよく聴きます 中学、高校時代に聴いた曲がイチバーン!DESU 古い曲をCMに使うのも多いですよね (「二人のシーズン」なんてかなり古い -プロデューサーなどが若い頃聞いた曲でしょうかね)

yuiko_55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 Evergreen Musicなんていう言葉があるんですね! そういえば昔の曲がCMで流れていることがけっこうありますよね。 CM出使われたりして残っていくということはやっぱりいい歌なのかなぁと思います。

noname#56851
noname#56851
回答No.3

いろんな人に聞くとほとんどの人が、自分の一番多感だった頃出合った音楽に思い入れがあると言う、当たり前の答えになってしまいました。 その時代によって当たり外れは有るでしょうが自然体でその時代の音楽を楽しむのがベターかなと思います、ちょうどThe Beatles に当たった人達はラッキー。 でもOasisが古いって言うのもちょっとショックです。 なおOasis はBeatlesのフォロアーです、よい曲やグループはこういう形でも長く生き残っていくという事でしょう。 オールディーズは無理に聴かなくてもそのうち聞きたくなると思います、から、その時に聞いても十分です。

yuiko_55
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 古いというか、オアシスがデビューした頃のアルバムは10年以上前のものだし、 と思ってそう表現したのですが、彼らは今も活動しているし古いという表現はちょっと違ったかもしれませんね。。 とりあえずは聞きたいと思った音楽をyokohamamさんのおっしゃるように自然体で楽しみたいと思います。

noname#111796
noname#111796
回答No.2

こんにちは。 >いい曲はいい曲でずっと変わらないと思いますか?? 思います。 そういう曲を「名曲」って言うんじゃないでしょうかね(^-^)。 みなさんも最新の曲ではなく昔の曲にハマったりすることはありますか? >ありますよ。 No.1さんと同じような回答ですが、私も自分が生まれる前に発売されていた曲で好きな物がたくさんあります。 太田裕美とかオフコースとかね。

yuiko_55
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、それが「名曲」なんでしょうね! みなさん生まれる前の曲も聞かれているようでそう考えると私の聞いてるのは全然新しいですよね。 いろいろ探してみたいと思います。