• ベストアンサー

新しいパソコンに以前のメールアドレスの入れ方

新しいパソコンを買いました、古いパソコンを設置したところに据付し直そうと思っています。 新しいパソコンは、今まで古いパソコンで使っていた同じE-mailアドレスにしたいです。(プロバイダーはYahooBBです)。 設定方法と手順はまったくわかりません。 どなたか教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.4

「OUTLOOK EXPRESS」として簡単に説明します。 古いパソコンのOutlook Expresss「メニュー」から 「ツール」  「オプション」   「アカウント」    「Yahoo BBのアカウント」選ぶ     「エクスポート」      「インターネットアカウントのエクスポート」 勝手に今のアカウントの名前が自動で入力されているので 「フロッピー」、「USBメモリ」、やその他新旧パソコンで共通に使える記録媒体に記録 新パソコン 同様に 「アカウント」  「インポート」   「先程作った記録媒体を開ける」    「先程のアカウント情報」を     「インポート」する。 この「アカウント情報」は大変大切なので、決して他人に教えたらしないで下さい。悪意ある人に渡ると貴方の名前で勝手にメール送信されたりそのほか諸々。。(以下省略) 勿論、自分で管理出来る「記録媒体」に保存しておくのも重要です。

msmimosa
質問者

お礼

詳しい説明と大切なところのご忠告、本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yksin
回答No.3

outlookと過程して たいした作業でもないのでメルアドだけを設定しなおしたいのなら http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-05.html 上記サイトを見ながら設定しては? 古いPCからメールデータも持って来たいというなら エクスポートとかインポートとかしないといけないはずですが

msmimosa
質問者

お礼

勉強不足で、ご説明ありがどうございました!

• hirumin
回答No.2

OutlookExpressでしたら [ツール]→[アカウント]→[メール] ここで、新しいパソコンで使いたいアカウント(メール設定)を選択して「エクスポート」します。 ここで出来たファイルを新しいパソコンで [ツール]→[アカウント]→[メール] より「インポート」して下さい。

msmimosa
質問者

お礼

参考になりました!ありがどうございました!

• tv_junky
回答No.1

どのようなメーラを使うかによってことなりますが、 以下のURLが参考になるかと思います。 該当するメーラがあればそれを見ながらやってみてください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft.html
msmimosa
質問者

お礼

参考になりました!ありがどうございました!