• ベストアンサー

新しいパソコンに以前のメールアドレスの入れ方

新しいパソコンを買いました、古いパソコンを設置したところに据付し直そうと思っています。 新しいパソコンは、今まで古いパソコンで使っていた同じE-mailアドレスにしたいです。(プロバイダーはYahooBBです)。 設定方法と手順はまったくわかりません。 どなたか教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.4

「OUTLOOK EXPRESS」として簡単に説明します。 古いパソコンのOutlook Expresss「メニュー」から 「ツール」  「オプション」   「アカウント」    「Yahoo BBのアカウント」選ぶ     「エクスポート」      「インターネットアカウントのエクスポート」 勝手に今のアカウントの名前が自動で入力されているので 「フロッピー」、「USBメモリ」、やその他新旧パソコンで共通に使える記録媒体に記録 新パソコン 同様に 「アカウント」  「インポート」   「先程作った記録媒体を開ける」    「先程のアカウント情報」を     「インポート」する。 この「アカウント情報」は大変大切なので、決して他人に教えたらしないで下さい。悪意ある人に渡ると貴方の名前で勝手にメール送信されたりそのほか諸々。。(以下省略) 勿論、自分で管理出来る「記録媒体」に保存しておくのも重要です。

msmimosa
質問者

お礼

詳しい説明と大切なところのご忠告、本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yksin
  • ベストアンサー率35% (65/184)
回答No.3

outlookと過程して たいした作業でもないのでメルアドだけを設定しなおしたいのなら http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-05.html 上記サイトを見ながら設定しては? 古いPCからメールデータも持って来たいというなら エクスポートとかインポートとかしないといけないはずですが

msmimosa
質問者

お礼

勉強不足で、ご説明ありがどうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

OutlookExpressでしたら [ツール]→[アカウント]→[メール] ここで、新しいパソコンで使いたいアカウント(メール設定)を選択して「エクスポート」します。 ここで出来たファイルを新しいパソコンで [ツール]→[アカウント]→[メール] より「インポート」して下さい。

msmimosa
質問者

お礼

参考になりました!ありがどうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tv_junky
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

どのようなメーラを使うかによってことなりますが、 以下のURLが参考になるかと思います。 該当するメーラがあればそれを見ながらやってみてください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft.html
msmimosa
質問者

お礼

参考になりました!ありがどうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しいメールアドレスが欲しい

    今YAHOOBBに加入しているのですが正式なアドレスが一つしかもらえません。そこで他のプロバイダーの安いサービスに加入してちゃんとしたアドレスを取得したいと思っているのですがどのプロバーダーがいいのか、どのようなサービスがいいのか良くわかりません。できれば教えていただきたいのですが。 それとアドレスを取得した場合そのPOP3とSMTPを設定際すればYAHOOの接続でもメールは見ることができるのでしょうか。それとも新たに契約したプロバイダーの接続で無いと見ることができないのでしょうか。 いろいろ質問していますが教えてください。 よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)mお願いします。 わからないことがあれば補足しますんで。

  • フリーメールアドレスが取得できません。

    YahooBBを利用しています。 Yahoo!Mailとポスペを使用していてどちらもYahooBBのアドレスです。ポスペだけフリーメールを取得しようと思ってあるフリーメールを登録したのですが、登録画面の連絡先メールアドレスの欄をYahooBBのアドレスを入力した所”登録エラー、このEメールアドレスでは登録できません。プロバイダ等から発行された正式なアドレスを登録して下さい。”と表示されてしまいました。 このYahooBBのアドレスではダメなんでしょうか?

  • パソコン2台でそれぞれのメールアドレス

    パソコン初心者です。 現在パソコン1台を妻と共有して使っております。私のメールアドレスのほかに複数メールアドレスサービスを使い妻は私とは別のアドレスを保有してます。(プロバイダはぷらら) 今度私専用のパソコンを手にするのですが設置するにあたってただ無線LANをONにするだけでインターネットは使えるのでしょうか? 新しいパソコンでメールするには何か設定が必要ですか? 元々のパソコンは妻のアドレス用に新しいパソコンは私のアドレス用にとそれぞれ専用にするにはどのような設定が必要ですか?

  • メールアドレスについて

    すみませんが、アドバイスをお願いします。 以前、家のネットはyahooBBでした。 ソフトバンクのiPhone5を購入してからは、テザリングで事足りるなと思い、yahooBBを解約しました。 パソコンでのメールはすべてyahooのフリーアドレスで済ませていました。 しばらく前から、家のネットが必要な状況となり、ソフトバンクの、iPhone料金にプラス500円でできるという家のネット契約をしました。契約後に、メールサービスがないということを知りました。 最近、重要なメールが、yahooのフリーアドレスに届かず、迷惑メールボックスにも届かず、消滅していることが判明しました。 重要なやりとりのため、是非安心なアドレスを持ちたいのですが、プロバイダを変えてしまう以外方法はないのでしょうか? ちなみに、i.softbank.jpをパソコンでやりとりできるように設定したとしても、「うちはケータイメールじゃだめだよ」という業者さんとかには使えないのでしょうか? 良い方法を是非ご教示ください。

  • 返信先アドレスの設定(entourage)

    プロバイダーをyahooBBに変更した後も、これまでのe-mailアドレスを変更せずに返信先のアドレスに設定したいのですが、メールソフトをどのように設定したらよいでしょうか?ご教示ください。(永久アドレスとして転送アドレスを使用/フリーランスの仕事で使っているため、プロバイダーを変えた後もこのアドレスを使用し続けたい/仕事先の相手がメールを受け取った時にyahooBBのアドレスではなく、永久アドレスが表示されるようにしたい) OSはMacOS10.3.9 メールソフトはEntourage10.1.0を使用

  • メールアドレス

    先日 パソコンを入れ替えましてプロバイダもOCNに加入してメールアドレスの設定を完了しました が入れ替え前のパソコンではODNのアドレスを利用していてそのアドレスも入れ替え後のパソコンでも利用できるようにしたいのですが何か方法ってありますか

  • YahooBBでのメールアドレス

    すみません、回答者の皆さんYahooBBのメールアドレスといっても、 取得や設定の話で話ありません 友達がYahooBBにしたそうなんですが、YahooBBを使うとISPも兼ねているので、 それまでISDNやダイアルアップに使っていたISPとも解約できますよね。 メールアドレスをどうしようかな?ということです。 今までのものを使い続けたいのであればISPを継続して契約しておけばいいのですが、 ローカルなISPのため料金が高いそうです。 そこで、メールアドレスの維持(普段使うメールアドレス)するためには、 どこのプロバイダが良いのか教えてください。 足りない部分、気になった部分は補足&質問させていただきますので、 新しい回答がきたらメールで知らせるにチェック入れていただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PC入替えの際、前アドレスを控えていなかった

    私の甥がパソコンをそっくり入替えたとき、アドレスの控えを取っておらず、あまり利用もしていなかったことから自分のE-mailアドレスを忘れてしまいました(PCは処分)。 新パソコン上で元のE-mailをそのまま継続して使用する場合の設定の方法を教えていただけませんか。プロバイダー名ぐらいは覚えていると思うので、そちらにアクセスして問い合わせるとかするのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • IPアドレスを追加したいのですが・・・

    1台のPCでIPアドレスを追加したいと思っています。 当方、接続などはあまり知識がありません。 調べたところ、一部のプロバイダーの会社にそういったサービスがあるようです。 現在、プロバイダーはYahooBBです。 やはり、乗換えが必要ですか? 方法と手順を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • YahooBBでは、プロバイダーから割り与えられるIPアドレスはないのですか。

    YahooBBでサーバーを設置したいと思っています。ルーター設定とPCの設定ができました。 その後、プロバイダーから割り与えられるIPアドレスを調べるためにコマンドプロンプトから>ipconfigをうち、その内容をしらべたところ、ローカルエリア(LAN側)のIP等の表示はあったのですが、プロバイダが割り与えているIPアドレスの表示がありません。 これは、表示のさせ方に問題があるのか、YahooBBでは固定のIPアドレスを与えていないのでしょうか。 OS:Win2000  WWWサーバ:AN HTTPD を使用しています。

    • ベストアンサー
    • ADSL