• 締切済み

IPアドレスを追加したいのですが・・・

1台のPCでIPアドレスを追加したいと思っています。 当方、接続などはあまり知識がありません。 調べたところ、一部のプロバイダーの会社にそういったサービスがあるようです。 現在、プロバイダーはYahooBBです。 やはり、乗換えが必要ですか? 方法と手順を教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mii-japan
回答No.3

>IPアドレスの違うメールアドレスを個々にもちたいからですが・ お使いのプロバイダに複数メールアドレスのサービスがあるはずです それを利用すればよいだけです IPアドレスも、プロバイダへのアクセスIDも、メールアドレスとは直接関係ありません 1台のPCにそれぞれのメール設定を行えば良いだけです (同じメールソフトだと使い分け設定が面倒なので、違うメールソフトを使用したほうが良いかと思います 一人はOEでもう一人は他のメールソフト WinXPで適切に設定すればそれぞれ独自にある程度秘密を保って使用できます)

回答No.2

どういうことをしたくて、「IPアドレスを追加したい」と思うようになったのですか?その目的によって、選ぶべき方法・実現可能な選択肢が現れると思うので、そこらへんの動機を書かれたほうがよろしいのではないかと思います。 単に YahooBB で複数台の PC を接続したいのであればルータを導入すればいいですし、1台のPCを DDNS を使ってサーバとして公開しているというのであれば、1IPのままバーチャルホスト機能を使って複数のホスト名を使い分ける方法を取ればいいとも思います。

dontaro3
質問者

補足

海外もののオートサーフをしています。 1家に1台しかPCしかなく、家族もしたいといっていますが、 同一IPでの登録ができないということなので IPアドレスの違うメールアドレスを個々にもちたいからですが・・・

• toraccha
回答No.1

1台のPCにIPアドレスを追加して,何をしようと考えているのですか? それによっていろいろありそうですが。。