• ベストアンサー

ビートルズは演奏が上手いのか?

decchi21の回答

• decchi21
回答No.1

取り立ててうまくも下手でもないでしょう。 そもそも彼らはテクニックを売りにしている バンドでもありませんし、音楽の方向性も 別に超絶技巧が必要とされるものでもありませんし。 要は曲として感動できるかどうかがポイントなので、 演奏がうまいかどうかだけにあまりこだわっても しょうがないと思いますよ。 演奏が未熟でも聞き手を感動させるアーチストは いくらでもいますし、その逆も然りです。