• ベストアンサー

ビートルズよりうまいグループ(自称)

かなり前,小林克也のベストヒットUSAで,(確か)3人組で(ボーカル,ギター,ベース),「ビートルズはヒットしたが演奏は下手糞だった.うちらは演奏もうまい」という旨の発言をしたと紹介されたバンドの名前が分かりません.  その直後に演奏の様子が流れましたが,確かに舌を巻くほどすばらしい演奏だったことだけ覚えています.  どなたか,該当するバンド名(グループ名)をご存じないでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トリオで演奏がうまいというと「クリーム」あたりですか?

その他の回答 (1)

noname#114321
noname#114321
回答No.2

ポリスでは?時代背景的に考えても、また演奏技術を考えても。 スティング、アンディー・サマーズ、スチワート・コーポラント。 その演奏技術は身震いするほど卓越していた。 全然関係ないけど、デビュー当時から第二のビートルズと言われてなにかと比較されたナックという4人組のバンドがいたんだけど、彼らは「もういい加減ビートルズと比較するのはよしてくれない?僕らは彼らを超えたんだよ!」って言って大ヒンシュクを浴びました。