• ベストアンサー

ビートルズよりうまいグループ(自称)

 かなり前,小林克也のベストヒットUSAで,(確か)3人組で(ボーカル,ギター,ベース),「ビートルズはヒットしたが演奏は下手糞だった.うちらは演奏もうまい」という旨の発言をしたと紹介されたバンドの名前が分かりません.  その直後に演奏の様子が流れましたが,確かに舌を巻くほどすばらしい演奏だったことだけ覚えています.  どなたか,該当するバンド名(グループ名)をご存じないでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トリオで演奏がうまいというと「クリーム」あたりですか?

その他の回答 (1)

noname#114321
noname#114321
回答No.2

ポリスでは?時代背景的に考えても、また演奏技術を考えても。 スティング、アンディー・サマーズ、スチワート・コーポラント。 その演奏技術は身震いするほど卓越していた。 全然関係ないけど、デビュー当時から第二のビートルズと言われてなにかと比較されたナックという4人組のバンドがいたんだけど、彼らは「もういい加減ビートルズと比較するのはよしてくれない?僕らは彼らを超えたんだよ!」って言って大ヒンシュクを浴びました。

関連するQ&A

  • 教えてください!

    17日の深夜2:12 ベストヒットUSA ベストヒットUSAフランス発!プレイモ小林克也 という番組の中でピックアップ?された曲のアーティストとタイトルがわからないのです! PVが流されました! それでおそらく3人組のバンドでその3人が出てくる場面は赤をバックに演奏してるという感じで。一人一人で3人が一緒には少ないです!バンドのほかには少年一人、少女一人その少女の母親みたいな人が出てきます!内容は女の子の母親のセクシーさにめがいっちゃう感じで。曲はメロコア?かな?わかるかたいましたら教えてください!詳しいことはわかる限りで答えますので聞いてください!

  • 洋楽を探しています

    恐らく、小林克也さんのベストヒットtodayという番組のオープニングだった曲を探しています。 ギターで始まる爽やかなロックの曲だったと思うのですが… 参考に、ベストヒットU.S.A.のオープニング曲ではありません。

  • オリビア・ニュートン・ジョンさん死去

    小林克也さんのベストヒットUSAに特集を組んでくれそうですか?

  • ジョン・レノンはビートルズには不要だったのか?

    ロック・バンドは、ギターとベースとドラムの3人でやれば良いと思いますが、ビートルズにはそれにジョン・レノンが加わって4人になっています。 ジョン・レノンは余計だったでしょうか。ジョン・レノンはビートルズには不要だったでしょうか?

  • ビートルズのオール・トゥゲーザー・ナウのイントロは

     ビートルズのオール・トゥゲーザー・ナウのイントロからボーカルが入るとこで、ボーカルが1拍遅れて入りますよね。イントロのリズム刻みを数えていくと一つ遅れてボーカルが始まる。  しかし、イントロから続くギター伴奏は何事もなかったようにボーカルに合わせていく。  ビートルズもこの頃にはマルチ録音していて、演奏とボーカルは別テイクのはず。つまり、初めに演奏を録音し、後でボーカルをオーバータビングするという流れのはずなんですが、ここで疑問です。  ボーカルが1拍遅れて入るのは、録音済みの演奏が間違っていたため、ポールがそれに合わせたのか。(でも意図的に1拍遅れて入るのって難しいですよね。)  それとも、一発録音で、ポールの間違ったボーカルタイミングにギター(ジョンかジョージ)側が急遽合わせたのか。  それとも、あれは間違いでなく、そのように意図した曲なのか。  真相は判らないと思いますが、皆さんどう思いますか。  ビートルズだと間違ったことさえ、さすがビートルズと、妙に感心してしまいます。

  • ビートルズのボーカルって誰?。

     ビートルズのパートわけは  ジョン=ギター  ポール=ギター  ベース=ジョージハリソン  リンゴ=ドラム だと思うのですが、ボーカルは誰なんでしょうか?。これまで勝手にジョンだと思っていたのですが、ポールが歌ってるビートルズの映像を見た記憶があります。  ちなみに有名所の曲は誰が歌っているのでしょうか?。  ヘルプ・イエスタデイ・ゲットバック・キャントバイミーラブ・レットイッツビーetc。(全部カタカナ表記ですいません・・・)

  • バンド名

    女子高生5人組バンドを結成したのですが なかなかいいバンド名が思いつきません なにかよいものはないでしょうか? かわいらしいもの おもしろいもの 漢字英語平仮名カタカナ なんでもいいです。 ボーカル ギター×2 ベース ドラム で結成しました。 よろしくおねがいします。

  • ベストヒットUSAの曲

    その昔TVでやってた小林克也のベストヒットUSA(今FMでやってんですか?)のオープニングソングのアーティス名と曲名、出来れば収録されているアルバム名をご存知の方、どうか教えてくだされ。ギターのカッティングから入ってだんだん楽器がかぶさっていくようなイントロです。歌は多分、Don't worry baby~とかなんとかだったような。。 いかにもアメリカンな感じのあの曲、一度でいいから最後まで聴いてみたいんです。

  • 女性ボーカルのバンドで簡単な曲

    女性ボーカルでバンドを組みたいです! そこで練習用楽曲として、楽器(ギター)のレベルが低い曲でさらに大人っぽくてカッコいいロック調の女性ボーカルの曲を探してます! ギター、ドラム、ベース、ボーカルで演奏できるバンドが良いです! 何かお勧めはありますか? あったらバンド名と曲名も教えていただけたら嬉しいです!

  • 誰でも知っている曲を探しています

    誰でも知っている曲を探しています 会社の関係でバンド演奏をしようと考えているのですが、誰でも知っているような曲を演奏できればと思っています。 バンドメンバーはボーカル×2、ギター×2、ベース×1、ドラム×1です。 ボーカルが女性なので女性ボーカルの曲を教えて頂けると有難いです。

専門家に質問してみよう