• 締切済み

バックアップをしようとして

大変初歩的な質問で 恐縮です。 内蔵のデバイスで DVD-RWに記録しようとしても E\にアクセスできません。 ファンクションがまちがってます。 とでます。 Windows XP  NEC バリュースターです。 よろしく お願いします。

みんなの回答

回答No.4

>>ドライブがちゃんと見れてるか  >については DVDの再生やテレビの録画も Eを使ってできているですけど バックアップをCの内部じゃなくEに媒体を利用して保存しようとしたら E\にアクセスできません とでるんです。 バックアップソフトは何をお使いですか? バックアップソフトの制限でC以外にできないとか、DVD-RWに対応していないというようなことは無いですか? バックアップではなく、ライティングソフトを使用して単純なコピーはできますか?

ojinga-Z
質問者

お礼

こんばんわ。 No1 No2の方 ありがとうございます。 返事が遅くなりました。 ライティングソフトは Rxioです。 バックアップじゃなく 単純なコピーを試みましたが 挿入したディスクは ブランクです という表示が出て 先に進めません。 ブランク? フォーマットしなさい のことですか? あきれた奴と おおもいでしょうが  よければ 今しばらく お付き合い下さい。 お願いします。 市販のライティングソフトを 別途購入したほうが いいのでしょうか? NEC バリュースターPCVL590EDです。 よろしくお願いします。

• lesson
回答No.3

No.1の者です。 バリュースターでも型によってライティングソフトが違うのもあるようで、RecordNow!以外のソフトが入っているかもしれないので、どうしてもライティングソフトがわからなければお使いのバリュスターの正確な型番を補足してもらうと付属ソフトも調べることはできますが、すでにCD-RWで解決したようならこの回答は無視してくださって結構です。

回答No.2

過去にも同じようなことでの問い合わせがあったようですが、解決したのかどうかは載っていませんでした http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1287903 No1の方の回答でライティングソフトを使用しているかの確認と、その前にドライブがちゃんと見れているかの確認をまずしてみてください。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1287903
ojinga-Z
質問者

お礼

おはようございます。 早速の回答ありがとうございます。 No1の方にも お礼を申し上げるつもりが 補足説明の項目に お礼を書き込みしてしまい 失礼しました。 >ドライブがちゃんと見れてるか  については DVDの再生やテレビの録画も Eを使ってできているですけど バックアップをCの内部じゃなく Eに媒体を利用して保存しようとしたら E\にアクセスできません とでるんです。

• lesson
回答No.1

>内蔵のデバイスで DVD-RWに記録 ということは、ドラッグ&ドロップで書き込もうとしているんでしょうか? CD-RWならそれでもできますが、DVD-RWにはWindows標準の書き込み機能ではできないはずなので、NECのPCなら付属しているはずのライティングソフトのRecordNow!を使って書き込んでみてください。

ojinga-Z
質問者

補足

おはようございます。 早速RecordNowを検索してみましたが みつかりませんでした。 記録媒体を CD-RWにすればいいんですね。 早速買いに 行ってやってみます。 ありがとうございました。