• 締切済み

DC-INにACアダプターを接続しても充電されないです。

タイトル通りなのですが、DC-INにACアダプターを接続しても充電されないです。しかし、ACアダプターの先(DC-INの方向)を曲げると充電がされます。これはなぜなのでしょうか? それと、DC-INを直すために修理に出すとすると、どのぐらいかかるのでしょうか?また、DC-INのみの修理は可能なのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• angormore
回答No.1

曲げる??? いわゆる「接触不良」というやつではないでしょか。 ACアダプタ側の先端の端子に問題があるなら、アダプタだけ買えば済む話。 逆に、アダプタを挿す部分のメスの方の故障であれば、修理に出せば問題なし。