• ベストアンサー

ルータ用のACアダプタ(IN:AC 110V/OUT:DC 7.5V

ルータ用のACアダプタ(IN:AC 110V/OUT:DC 7.5V 1.5A)を探しております ルータD-Link Di-624+A用の電源アダプタ(IN:AC 110V/OUT:DC 7.5V 1.5A)を探しております。 どのサイト・店が売っていますか?ご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以下、純正でない、要改造でも問題無いのであれば・・・ 専用は代理店、メーカー取り寄せになると思います。 スイッチングACアダプタなら、秋葉原等で探せばとりあえずあると思いますが。 一応検索で引っかかったところ http://www.mimatsu.co.jp/cntnts/htm/ac_ad_mimatsu.htm 電圧、最大容量が同じなら理論上使えるはず。 あとはプラグ形状とその内外径、極性の合致でしょうか。 中程のマルチACアダプタなら勝手が良さそうです。 D-Link ftpサイトでは+Aがヒットしませんが、無印624のマニュアルを見ると ごくノーマルなDCジャックのようですから、径と極性が合えば問題無いと思われます。 質問の意図が違うのであれば無視して下さい。

その他の回答 (1)

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.1

http://www.unifive.com/products/products/it/12w/index.html 専用かは、分かりませんが代用になる物は有るみたいですが 差込プラグの改造は必要かもしれません ともあれ必要なら聞いてみたらいかがですか

cowboy_ok
質問者

お礼

ありがとう。私はこの会社に問い合わせをしましたが、受注生産で200台からの販売するだそうです。 thank you all the same.

関連するQ&A

  • AC(DC?)アダプタについて

    ポータブルのカセットデッキ用ですが殆ど単三電池2本で使ってますが電池も高いので電源を繋ぎたいと思います  差込口は3-4mmでDC in 3Vと表記されてます どのようなアダプタを求めればよいのでしょうか又このようなものをDCアダプタと言うのでしょうかそれともACアダプタでしょうか?

  • AC100VからDCを作りたい

    AC100VからDCを作って、ACアダプタの代わりに使いたいのですが、 できますでしょうか? DC5V2A、DC5V3A、DC10V0.7AのACアダプタの代わりができる 装置はありますか? 半田ごて、DCプラグ等はあります。

  • AC-DCアダプタ探しています

    Gateway zx2301-11jのAC-DCアダプタの出力が10V前後でパソコンの電源が入りません。 Gatewayに問い合わせて専用のAC-DCアダプタの値段を聞いたのですが 注文後に連絡しますとの事でした。また、納期も2~3週間かかるとのことでした。 そんなに待ってもいられず、この際、代用できるものがあったら教えてください。 値段もわかるようでしたら、あわせてお願いします。 ちなみに、入力AC100V出力19V 4.74Aです。 マルチアダプタでもかまいませんので よろしくお願いします。

  • AC/DCアダプターのアンペアについて

    私にとっては高級オーディオ用のAC/DCアダプターなのですが、 DC15V 0.8Aの AC/DCアダプターが紛失してしまいました。 ちょうどDC15V 1Aの AC/DCアダプターがあって穴にも入るし +-も同じ側です。 DC15V 0.8Aの機器にDC15V 1Aの AC/DCアダプターを使っても 大丈夫でしょうか?過電流等で壊れたり寿命が短くなったりしないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • AC-DCアダプタとAC-ACアダプタ

    普通、ACアダプタと言えば、AC-DCアダプタのことを言いますが、音響機器にはAC-ACアダプタを使うものが少なくありません。 AC-ACアダプタといっても、要するにトランスそのもので、単に12Vとか9VのAC電源を供給するだけのものです。整流回路は機器側にあるはずです。 そこで思ったのですが、AC-DCアダプタで動作する機器にAC-ACアダプタをつなげないのは当然ですが、逆にAC-ACアダプタで動作する機器にAC-DCアダプタをつないだらどうなるでしょうか? もし機器側が半波整流回路なら、極性さえ合えばDC電流が供給される。(極性が合わなければ一切電流は流れない。) もし機器側がブリッジ式全波整流回路なら、極性にかかわらずDC電流が供給される。 という結果になりそうな気がするのですが、実際には何か問題が生じるでしょうか? 電源はACでもDCでも可という機器が実際にあり、そこから思いついたことです。 http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/134920/

  • AC/DCアダプター電源供給について

    こんばんは。 ずっと使っていたラジカセ(BOSE AW-1)の電源が入らなくなりました。 いろいろ試したところ、車のシガーケーブルからDC電源は入る事が分かりました。 そこで、家庭用コンセントで、AC/DCアダプターを使用して、DC電源供給をしようと考えていますが、どのアダプターを購入していいのか分かりません。 本体には「15V」、メガネタイプの電源ケーブルのコンセント側には「12A 125V」、本体差し込み側に「3A 250V」とあります。 シガーケーブルには「FUSE 5A 125V」、説明書には「AC電源は100Vを・・DC電源は+12Vを」と書いてあり、素人の私にはさっぱり分かりません。 自分自身で調べ「スイッチングAC/DC電源 12V 5A」というのが近いのかな?と思いましたが、確証が得られず困っております。 どなたか詳しい方、ぜひ教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ACアダプターでDC24Vまで可変、電流4Aのもの 

    ACアダプターでDC0~24Vまでの可変ボリュームが付いていて、4Aまで出せるものをご存知でしたら教えてください。出来るだけ小型のものを探しています。液晶パネルのバックライト電源に使います。宜しくお願いします。

  • ビデオカメラのACアダプタの電源コード

    今まで使用していたソニー製ビデオカメラ(DCR-PC101)が故障した為、オークションでソニーのビデオカメラ(DCR-PC350)を落札したのですが、ACアダプタに繋げる電源コードがありませんでした。 そこで、DCR-PC101に付属していたACアダプタ(AC-L10A)の電源ケーブルを、DCR-PC350に付属しているACアダプタ(AC-L25B)に接続して使用したいのですが、問題はないでしょうか? DCR-PC101用ACアダプタには、 AC IN ~100-240V 50/60MHz 23W DC OUT 8.4V 1.5A(8.4V 1.5A) DCR-PC350用ACアダプタには、 AC IN ~100-240V 50/60MHz 18W DC OUT 8.4V 1.5A(8.4V 1.5A) と書かれています。 ※ACアダプタ自体はありますので、使い回ししたいのは電源コンセント-ACアダプタ間を繋ぐ電源コードのみです。 よろしくお願いします。

  • DC5.0Vアダプター

    DC5.0Vで6A以上のACアダプターを教えて下さい。 持っているアダプターを測定すると全部5.2Vでした。 以上、よろしくお願いします。

  • DC-INにACアダプターを接続しても充電されないです。

    タイトル通りなのですが、DC-INにACアダプターを接続しても充電されないです。しかし、ACアダプターの先(DC-INの方向)を曲げると充電がされます。これはなぜなのでしょうか? それと、DC-INを直すために修理に出すとすると、どのぐらいかかるのでしょうか?また、DC-INのみの修理は可能なのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。