• ベストアンサー

韓国留学 ビザについて

4週間の韓国留学はビザは必要ないですか? 本を見ると、30日以内の観光はビザがいらないとありますが・・・ もしいらないようであれば、入国の際の書類は 「留学」ですか?もしくは「観光」と書くのでしょうか?

• delly
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru31
回答No.1

4週間ということは交換留学や正規の留学ではなくて、単なる語学研修ですよね!? 厳密に言えばC3ビザが必要だと思いますが、現在は90日間の滞在まで無査証(ビザなし)渡航できるので、短期語学研修ならばビザなしでも特に気にすることはないと思いますが。 入学予定の学校や韓国大使館または領事館にお問い合わせして確実な情報を得られた方がいいと思いますよ。

delly
質問者

お礼

ありがとうございました。