• ベストアンサー

韓国に観光ビザで入国後について

この間まで韓国の大学に留学していました。 大学を卒業したので、専門学校に通おうと思っています。 しかし、韓国では、大学以外の学校は留学ビザを発行して くれないらしいのです。 それで、マックス3ヶ月観光ビザで入国して、 一旦、韓国から脱出、再び入国という方法しかありません。 それで、せっかくの航空券、日本に帰るのに使うのは もったいないから、ほかの国にいけたらいいな。と考えています。 ビザが切れたときは、一旦、日本に入国しないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39415
noname#39415
回答No.1

私は大学ではない学校に通っていますが、学生ビザを貰えました。大学かどうかより、一週間に何時間授業があるか、期間はどれくらいかで学生ビザが出るかどうかが決まるようです。あとは30歳以下の方でしたら、ワーホリで来る事もできますよ。 >ビザが切れたときは、一旦、日本に入国しないといけないのでしょうか? たしか日本に帰国しなくても、韓国を「出国」すれば、大丈夫ですよ。日本の領事館に問い合わせた時、現地で聞いてくださいとか現地の情報と違うことが多かったので、韓国語が出来るのでしたら、韓国の移民局に相談してみたらいいと思います。

lovepink-shibuya
質問者

お礼

くわしく教えてくださってありがとうございました。 韓国の移民局とか出入国管理事務所とか、人によってぜんぜん 回答が違うんですよね。 助かりました^^