• ベストアンサー

レジャー施設に勤めている人について

前から気になっていたのですがレジャー施設(例えばスキー場やMTB常設コース、フィッシングセンターなどの観光地にある施設)に勤めている人はどういった経緯で就職したのでしょうか。 スキー場のインストラクターやパトロールをやっている人などは冬場にスキー場で働いて、夏場は旅館などで働いているという話を聞いたのですがそれで生計を立てることができているのでしょうか。やはりレジャー施設などでの仕事をしている人は副業などをしているのでしょうか。 そういう関係の仕事をしている、またはしたことがあるような人たちはいろいろな体験談とか仕事について教えてください。

• backs
  • お礼率85% (564/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は今度某スキー場運営会社に勤めることになりました。 GWまではレストハウスで働いて、シーズンが終ったらその運営会社が経営する別の場所にあるビアガーデンで働きます。 ちなみにこちらのサイトの日記06年3月28日の日記にはスキースクールの主任講師がオフシーズンは遊覧船の船長をしていると書いてありました。 まぁ、この方のような例は少ないでしょうけども・・・。

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり併用して仕事をしている人がほとんどなのかもしれませんね。そういえば私の知り合い(というか父親の知り合いなので要は他人なのですが)も遊覧船の船長をしている人がいました。