• ベストアンサー

ノートパソコンのACアダプターから電源が供給できません

ノートパソコンでACアダプターを繋いでいるのに、バッテリ-が先に消費されていきます。電源のオプションの設定が悪いのでしょうか?それとも故障でしょうか? 他はどこも不具合はないのですが、どうか宜しく御願い致します。

noname#23028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 245689731
回答No.4

>ノートパソコンでACアダプターを繋いでいるのに、バッテリ-が先に消費されて >いきます。 単純に考えると先の方たちの回答になると思うのですが、消費されきったりしたら アダプターから供給されているのですか? 電池がなくなったり少なくなったりしてアダプターから供給されるなら修理に出しましょう

質問者

補足

ありがとうございました。 おっしゃるとおり、バッテリーが残り少なくなると、アダプターから供給されます。(昨日はアダプターから供給されずに、画面が暗くなってしまって、再起動するとアダプターから充電されて、通常通りに使えました。) そしてフル充電されると、アダプターの充電サインは消えています。 アダプターの故障より、本体の故障なのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.3

ACアダプタをつないだ時は、どこかインジケータ(LEDなど)が点灯したり、充電サインが出るのですが、これらはどうなっていますか? こういうサインが出ていないという事は、ACアダプタ・ケーブル・プラグの故障を考えましょう。 もし、サインが出ていて、この症状だと、本体の充電部分の故障が考えられますね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 充電サインは出なくて、先にバッテリーの方から消費されていくので、 ACアダプターの故障かもしれないですね。

• ZENO888
回答No.2

ACアダプタの故障、又はケーブルの断線、DCジャックの接触不良、基板の半田割れ、電源回路の呼称などが考えられます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• simoyan
回答No.1

ACアダプタに使っているコードが断線や接触不良を起こしている可能性もあります。 テスターをお持ちであれば、通電するか確認できるのですが・・・。 販売店に持ち込んで、同機種のPCにつないでもらって動作確認するという方法もあると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。