• ベストアンサー

ノートパソコンの電源とバッテリーのことで質問です

ノートパソコンをACアダプターに繋げたままにしていると 充電されるときはいつも赤のままなのに ランプは緑と赤で交互に点滅しています ノートパソコンなのにACアダプターをずっとつなげていないと電源がはいらない それにバッテリーが十分充電されていません 電源オプションの電源メーターではバッテリ電源の残容量は100%とかいているのに AC電源をぬくと完全に電源が切れてしまいます。 バッテリーが充電されないのはなぜなのでしょう?? バッテリーが古いってことですか?   この解決方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.2

どこのメーカーのノートパソコンかは 分かりませんが 購入時に一緒に説明書が無かったですか その辺りのトラブルは記載されていると思いますね

Niel_0816
質問者

補足

メーカーはサムスンです 私が購入したわけじゃないので、説明書などももっておりません... 買った人に、相談してみます、、 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

バッテリが寿命を迎えたか、故障でしょう。

Niel_0816
質問者

補足

やはりバッテリも寿命とゆうものがあるのですね わかりました 回答ありがとうございました