• ベストアンサー

音楽のMP3への変換・・

いつもお世話になっております。 様々な楽曲をMP3プレイヤーにて使用するのに、USBフラッシュメモリーにダウンロードしたいと考えております。 通常、CD-Rへの書込みはRealPlayerを利用しておりましたが、MP3で編集しようとするとプレミアム会員になる必要があり、極力コストをかけない方法にてMP3編集できるソフトを教えていただけたらと思います。 お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.1

”CDからMP3に変換したい”と言う事でしょうか?。 それでしたら、こちらを参考にどうぞ 様々な方法を紹介しています。 http://www.cdwavmp3.com/

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/
ganba2005
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 初心者の私でも、非常に解りやすいものでした。感謝いたします。 また、何かでご質問させていただく事がありと思いますが、その節は宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

本質問で気になるのは、「MP3編集」という点です 通常、音楽ファイルの編集というと、曲を切って複数に分けたり、複数の曲を繋いで一つにしたり、また曲を重ねて元の曲とは異なる音源にする事等を指します どのような「編集」を希望しているかで、使用するソフト(本質問の回答)が異なってくるので、その辺りを明確にしてください

ganba2005
質問者

お礼

すみません。 私の質問方法が拙かったです。 とりあえず♯1さんの回答によって解決いたしましたので、質問を〆させて頂きます。 今後、また何かでご質問させていただいた際は、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • WMAをMP3に変換できず困ってます。

    以前、ネット上で有料でダウンロードし保存していた楽曲が3曲あります。どれもがWMA方式で プロパティを見ると、1曲27MBくらいあって大きく、案の定、MP3プレイヤーで聞くために移行させようとしても、プレイヤーに移りません。そこで、パソコン上でWMAからMP3に変換したいと思い、 RealPlayerを利用したのですが、変換できません、失敗しました、エラーとなって出てしまいます。 他にうまく変換できるソフトなど、どなたかご存知でしたら使い方も含めて教えてください。 もちろん無料のソフトであることを希望はしています。

  • real Playerでmp3などに変換しようとするのですが、「プレミ

    real Playerでmp3などに変換しようとするのですが、「プレミアム機能 - H.264形式への変換と転送、スピードアップ RealPlayer Plus へアップグレード」とでて、変換できません。これは、どうやったらでなくなって、変換できるようになるのでしょうか? 簡単に説明をお願いします。よろしくお願いします。

  • USBメモリーに音楽をコピーする方法は?

    (1)Windows Media Player 内のライブラリーに保存している楽曲を、USBメモリーにコピーする方法を教えて下さい。 (2)また複数のアルバムをまとめてUSBメモリーにコピーする方法も分かれば教えて下さい。(CD-Rにコピーする時は、書き込み時にオーディオCDではなくデータCDを選択していました)

  • CDの音楽をMP3に入れる

    初めまして。 凄く初歩的な質問ですが、 CDの音楽をMP3プレーヤーに入れるにはどうしたらいいのでしょうか? 携帯音楽プレーヤーを使うのは初めてなので全く分りません。 少し自分で調べてみたところ、メディアプレーヤーで出来ると書いてありましたが、 メディアプレーヤーをいじってみてもよくわかりませんでした。 ちなみに私のPCにはメディアプレーヤー11の英語verが入っています。 私の買ったMP3プレーヤーは「USBフラッシュディスク」として認識されるもののようです。 iTunesは対応しないと書いてあったので、 できればメディアプレーヤーでの使い方を教えてください。 ご協力お願いします。

  • パソコンに入れた音楽をUSBフラッシュメモリーに転送したものはMP3と

    パソコンに入れた音楽をUSBフラッシュメモリーに転送したものはMP3として入ってるんですか? 再生がMP3ファイルしか対応してない機器にフラッシュメモリーを差し込んだのに再生しないです(*_*)どうしたら?

  • 拡張子(ram)をmp3に変化するには?

    こんにちは!RealPlayer File(拡張子は.ram)をMP3プレイヤーで聴きたいのですが、「RealPlayer File(拡張子は.ram)をMP3に変換するにはどうすればいいのでしょうか?お手数ですが分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。回答よろしくお願いします!

  • mp3ファイルはそんなに音が良くないのか?

    カテゴリー違いかもしれませんが、私の友人がmp3ファイルを 音が良くないという(私の友人はmp3ファイルがどういうものか 詳しくは知りませんが)ので友人は結構良いステレオを持っている のであるAという音楽CDをCD-Rにコピーしたディスク(C)とそのAという 音楽CDも楽曲をwindows media playerでmp3(ビットレートは320kbps) に変換したものをCD-Rに書き込んだディスク(D)を渡して違いがわかる か試して貰ったところ友人の回答はCがmp3ファイルをCD-Rに書き込んだ ものだと回答しました。つまりあてることはできませんでした。 友人が音が悪いといっているmp3ファイルがどんなものなのかわかりま せんが最近浜崎あゆみさんがusbメモリーでアルバムを発表しました が、楽曲はmp3ファイルで入っているようですし、ネットでもmp3ファイ ルが売られていたりしますが、確かにmp3ファイルは音楽CDと比べる 音質は悪いはずですが、一般の人が聞いて違いがわかるほど違う ものなのでしょうか?

  • WinMediaPlayerでmp3音楽データをオーディオ変換してCDに記録したい

    mp3のデータがあります。 メディアプレイヤーで、書き込み→ オーディオCDへ書き込み”を選ぶと、 自分のmp3データは、自動的にオーディオ変換されて、 記録できますか? 二回ぐらいやったんですけど、手持ちの CDプレイヤーに入れると 再生されずmp3データのまま入ってしまったのかな? と・・・ 市販の音楽CDをいったんPCに移して、 それをCD-Rに焼くと、 成功するので、 プレイヤーの問題ではないと思います。

  • iTunesで音楽ファイルをMP3に変換して保存し直したいと思います。

    iTunesで音楽ファイルをMP3に変換して保存し直したいと思います。ネットで調べてみると インポートの形式をMP3に変更して。すでにiTunesに保存してあるものはプレイリストから 「詳細」→「MP3バージョンに変更」で変更するみたいですが、それだとiTunesのファイルに 保存されてしまって後からUSBメモリーなどへの移動が大変になるとおもいます。 iTunesのファイルをMP3に変更するときに任意で他のフォルダに保存することは可能でしょうか? USBメモリーに移動してカーナビや他のミュージックコンポで聞きたいと思います。 私の持っているプレーヤーはMP3かWMP形式以外は対応していないみたいです。 よい方法があったら教えてください。

  • USBにMP3で取り込んだ音楽が開かない

    WindowsXPでUSBメモリー及CD-RにMP3で取り込んだ音楽データがWindows7で開けません。 音楽データを追加したいのですが。 XPではUSBを差し込むだけで追加削除が、何のストレスも感じず出来たのですが・・・。 簡単で良い方法がございましたら、お教えてください。 お願いいたします。