• ベストアンサー

CDの音楽をMP3に入れる

初めまして。 凄く初歩的な質問ですが、 CDの音楽をMP3プレーヤーに入れるにはどうしたらいいのでしょうか? 携帯音楽プレーヤーを使うのは初めてなので全く分りません。 少し自分で調べてみたところ、メディアプレーヤーで出来ると書いてありましたが、 メディアプレーヤーをいじってみてもよくわかりませんでした。 ちなみに私のPCにはメディアプレーヤー11の英語verが入っています。 私の買ったMP3プレーヤーは「USBフラッシュディスク」として認識されるもののようです。 iTunesは対応しないと書いてあったので、 できればメディアプレーヤーでの使い方を教えてください。 ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.1

「USBフラッシュディスク」として認識されればパソコン上(マイコンピュータ)でどのように表示されるかは分かってますか。 一般的な方法ですが メディアプレーヤー11の日本語版ではディスクをいれて取り込みボタンの下の三角ボタンを押して形式でMP3を選んで取り込みボタンを押します。 リストが出て取り込みたい曲にチェックを入れて右下の取り込み開始ボタンを押します。 取り込んだファイルはマイドキュメント→マイミュージックに保存されるのでそのファイルをUSBフラッシュディスクの該当フォルダにコピーすればOKです。

v_reina_v
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと曲を入れる事ができました☆

その他の回答 (1)

noname#112394
noname#112394
回答No.2

私の場合は CD→WAVE→MP3 の順でやっています。 その時に使っているのが、cdexです。 詳しくは参考URLに載っています。 もしかしたら、v_reina_vさんの方が簡単かもしれませんが、私のパソコンはWindows XPで256MBのメモリだし、Windows Media Playerは、重すぎるので、こちらの動作の軽いフリーソフトを使っています。

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html