• ベストアンサー

ダイエット ⇒ 便秘解消すること!?

便秘解消することってダイエットにつながりますよね? 便秘を解消できる薬等を教えてください。便を毎日出して減量して健康体になりたいのです。 みなさん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toromogu
  • ベストアンサー率17% (45/262)
回答No.3

お腹が出てるのは宿便のせい? 腸内をきれいにすれば引っ込むのかな? って思ってましたけど、大腸内視鏡をやったとき 綺麗にしましたけど変わりませんでした。 って事で便秘はあんまり関係ないかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • hiuewabnx
  • ベストアンサー率11% (44/379)
回答No.2

ダイエットの意味が分かってますか?

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/
回答No.1

薬で出すのはダイエットにはつながりません。 おなかのカスが出るだけの話。 野菜をたっぷり食べて薬を使わずに出ないと、意味ないです。野菜を食べることがダイエットだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 便秘を解消

    便秘を解消できる薬等を教えてください。便を毎日出して健康体になりたいのです。 みなさん教えてください。

  • 便秘解消してダイエットしたいです!!

    今21歳で165センチ75キロです。 いつもダイエットするぞ!と頑張りますが挫折をしてしまいます・・・。 何から手をつけていいのかわからず結局3日で止めてがっつりゴハンを食べてしまいます。 便秘がひどいので薬を飲んで出している生活なのでこのダイエットで便秘解消すればいいなと思っています。 冷え性もあり寝るときに湯たんぽや暖かいお茶を飲んだりしてますが何かいい解決方法はないでしょうか?? ・目標は15キロ痩せたいです! ・挫折をしないよう毎日コツコツできる運動&食事方法がいいです! ・室内でできる運動があれば教えてほしいです。 ・彼氏とプールに行って水着を着たいので挫折しない自信はあります! 長々と書きましたが何をしたらいいのか分からいのでどなたかアドバイスください!!よろしくお願いします!

  • 頑固な便秘を解消したい

    36歳です。15年来の頑固な便秘を解消しようと色々試していますが効果が有りません。結局便秘薬(アローゼン)を飲んでしまいます。牛乳やヨーグルトも試しましたが逆に便が固くなって便秘になります。なぜでしょう・・・。薬に頼らない何か良い方法がありますか?

  • ダイエットと便秘…

    ダイエットをしていて体重は徐々に減ってきてはいるのですが、酷い便秘で悩んでます。 もともとそれほど便秘に悩む体質ではなかったのですが、ダイエットを始めて便秘が続くようになりました。痩せるためには食事制限と運動が必要なので頑張っています、しかし肝心の便がでないため 体重はあまり減ってくれません。体から老廃物がでてないので少しの量の食事でもすぐに体重にプラスされるため、普通の量の食事もできず毎日かなり控えめにして運動(最低ウォーキング2時間、時間があるときは3時間以上)をしてなんとか今の体重を維持しています(161.5/49.5) たまに沢山食べたら出るかなーと思って食べてみても期待はずれです。今日で5日くらい出てません。 そろそろ気持ち悪くなってきたので、初めて下剤に頼ってみようかと思ったのですが、下剤に慣れてしまうと後々困りそうなので何とか自力でだせないものかと悩んでます。不眠症なので睡眠もとれてません。これも便秘に影響してると思います…。 前置きが長くなりましたが便秘によい食べ物、よい運動、とにかく何でも良いので便秘解消法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエット方法と便秘解消法について。

    161cm 51.5kgの23歳のものです。 今ダイエットをしようと思い、大好きだった間食をやめ腹筋を20回程度家でしています。これだけではもちろんやせず、本などを読んでも自分としては何をやっていいのかさっぱりわからないのです。 なので、ダイエット成功者の皆様にどのようなダイエット方法が一番効率よくできたかを教えていただく質問させていただきました。 ちなみに私の目標は48Kgです。 便秘症でおなかぽっこりだし、体も運動をしていたためがっちりなので 少しでもやせて華奢にみれるようになりたいです(>_<) 頑固な便秘の解消方法も教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • よく効く便秘解消法を教えてください。

    今、ジムのダイエットプログラムをやっていて、週3でトレーニングをして、食事も決められた野菜中心で和食の多いメニューを食べていて、水は毎日2リットル以上飲んでいるのに、便秘気味なんです(>_<) バナナや牛乳は毎朝とっています。 あまりに解消されないので、最終手段としてとっておいたコーラックを飲んでみたら、次の日にはものすごい腹痛で下痢をしました。 でも、またすぐ便秘気味で今に至ります。 コロコロとした便は何日か出ていたんですが、まともな便はもう何日も出ていません。 でも、おなかが張ってるとか、おなかがいたいとかがなく、ジムで毎回体重をはかるんですが、毎回ちゃんと減ってます。 15分くらいトイレにこもっても、あとちょっとっていうところでやっぱりダメでした。 腸内にもう便がまったくないんでしょうか・・・・?んなわけないですよね・・・(・Д・`;) もともと体が冷えやすかったり、代謝が悪かったりというのはあったんですが、すごい量の野菜を食べても、水をたくさん飲んでも、運動しても便秘気味になるなんてことはあるんでしょうか? 仕事はデスクワークで8時間は座りっぱなしです。 これ、どうやったら解消できますか?

  • 便秘解消とダイエット

    お目通りありがとうございます。  只今絶賛便秘で悩んでおります。 結構便秘体質で、1週間~2週間は普通に出ない、と言う感じがちょくちょくあり、お腹がはって重くなり、立ち仕事をしているので大変です。  それと同時にダイエットもしているので、便秘も解消されないと痩せてる?って気にもなりません。 先日弱い奴ですが下剤を飲みました。が、全く効果ありませんでした。  友人はこれ効いたよ!とオススメしてくれたのですがサッパリで… 自分は23歳、身長156cm、体重52キロです。  お腹がボテンとしているのでそう見られませんが…50キロきりたいです。できれば! 便秘解消に・・・・とやっているのが   ・朝食に毎日ビオ(無糖)とバナナを食べる事です。その前におにぎりとかオカズとか食べてます。   朝も外した事がありません。   ・お茶(又は水)を500mlを2本分飲む  この2つを心がけています。 ダイエットとして体も動かし今やっているのが  ・腹筋50回  ・以前ガッテンでやっていたスロー腕立て伏せ10回  ・同じくガッテンでやっていたスロースクワット10回  ・同じくガッテンでやっていたスロー逆腹筋10回  ・8の字をかくように腰を回す、左右50回ずつ  ・足をあげて8の字を書くように動かす、左右50回ずつ  ・ユーチューブにあった腹筋を鍛えるスロトレ10回  ・自転車こぎ50回  ・横になって足をゆっくり上げ下げ10回  ↑を15分~20分ほどかけて朝晩やっています。 食事は夕食が仕事が終わるのが21時過ぎなので、大体21時半ちょっとすぎに食べ始める為、白米はとらず、野菜を多くとり、オカズも母が作った物を食べています。  便秘にはこれ食べるといいよ!や、こんな運動するといいよ!と言うものがあったらぜひ教えてください!!!    ダイエットの方も何かコメントいただけるとありがたいです!!! よろしくお願い致します!!!

  • ダイエット・便秘解消サプリ

    わたしは小さいときから 便秘体質で赤ちゃんのときも 2日に1回くらいしでていませんでした なので便秘解消したら お肉が落ちるのかなと思ったので 便秘解消できるダイエットサプリを 教えてほしいです! ちなみに、今はFANCLの カロリミットを飲んでいますが あまり効果は感じられません… だからといって、いきなり別のに 変えるのも少し抵抗があるので アドバイスをいただきたいです!

  • 37週から便秘解消?

    食事内容は変わっていませんが、37週辺りから便秘が解消されました。 生産期に入ると便がゆるくなるものなのでしょうか? おしるしみたいな感じで便秘解消? それとも、産婦人科でもらった貧血の薬とビタミンcが便秘によいのでしょうか? 理由が知りたいです。

  • 便秘解消

    便秘解消は、便が出る食事をとり 運動を我武者羅にすれば 解消するのでしょうか?