• ベストアンサー

エクセルで生年月日を元号でワードにデータコピーしたい

エクセルで生年月日を含んだ名簿を作り,元号で表示していますが,ワードの差込印刷ウィザードで差し込んだところ,西暦で出てしまいます。どうしたら,元号のままでデータコピーできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirika
回答No.1

生年月日がA列に入力されていると仮定した場合 A列の隣に1列挿入します。挿入した列はB列になりますから B1セルに=TEXT(A1,"ggge年m月d日")と式を入力し、下方向へコピーします。 このままエクセルを保存し、差込印刷ウィザードでB列を使っていただければ、良いかと思います。 よければ、一度お試しください。

noname#190487
質問者

お礼

できました!!目からウロコのようです。大変ありがとうございました!!