• 締切済み

ドラムの楽譜の記号について。

楽譜の中に「fill in」という記号が書いてありました。それとシンバルの記号って「×」ですよね?「○の中に×」が入っている記号っていったい何者でしょう? すみません初心者な質問で。。。ご存知の方よろしくお願いします。

• ayoh
  • お礼率47% (74/155)

みんなの回答

• kyoumiari
回答No.2

「fill in」 はいわゆる「おかず」です。 http://dome.ruru.ne.jp/tuplet こちらで「フィルイン」で検索してみてください! 譜面の記号については下記URLにて・・・。

参考URL:
http://www.studio1k.com/score/15drums.html
ayoh
質問者

お礼

ありがとうございます!!さっそく検索してみますね(^∀^)

• bouyatetu
回答No.1

fill inはフィルインと読みます。それがどのような状態で書かれているかよくわからないのでハッキリいえないんですけど、多分アドリブ的な感じでやればいんじゃないですか?8ビートだったら単純なヤツじゃなくて、ところどころ叩く太鼓を変えて8ビートにしたり。 シンバルは×以外にもありますよ。多分それはオープンハイハットっていって、ハイハットを閉じないで叩くんだと思います。 がんばってください。

ayoh
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます(^∀^) その楽譜は16ビートなので、fill inだと……なんだろ?なんとかやってみます(;^∀^A