• 締切済み

契約社員としてもうすぐ半年…

24歳女です。 事務職に転職して4月で半年になりますが、今でも伝票の 入力ミスや仕事の内容が十分に理解できず、失敗の連続です。 前任の人との引継ぎ期間はわずか1週間で、事務経験もそれ までなかったので、必死に覚えようとしましたが、回りに聞い ても忙しいとなかなかじっくり会社の扱ってる物について、 自分は何のための伝票や処理をしているか聞く機会がなく、 自分のミスのせいで営業の人から嫌味も言われて、なかなか 聞きづらいのもあります。 辞めてくださいと言われるまで頑張ろうかと思いますが、 それも申し訳なくなってきました。 ホント自分自身にうんざりです…

みんなの回答

noname#45950
noname#45950
回答No.3

仕事について聞いた内容は、きちんとメモをとっていますか?もしもそうでないのであれば、わからないのは当たり前です。

• wx310k_
回答No.2

#1です。乗りかかった船であうから何かアドバイスしてあげたいですが、 私自身もメンヘラなのであまり気の利いた事はいえないです。 ただ、忙しそうな人に仕事の質問をするのはしにくいですね。 契約が更新できるようにがんばってください。

• wx310k_
回答No.1

これって愚痴だけで質問になっていないですよ。 何を質問したいのですか?

noname#45336
質問者

補足

あ、すみません!!最後の文章がきちんと入力 されませんでした。 どうしたら失敗を克服できるか、アドバイス ください。 みなさんも同じ経験したことありますか?