• ベストアンサー

顔の左頬だけがボロボロ・・・

お世話になります☆ タイトルのとおり、左頬だけ、吹き出物がたくさんあり、右頬はツルツルで綺麗なんです。 便秘で痔持ちですが、これと何か関係してるのでしょうか?それとも、他に何かの病気と関係してるのでしょうか? 両頬ともボロボロなら納得するんですが、何故片方だけなのか・・・分かる方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。 宜しくお願いいたします。。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teacup1
回答No.1

失礼ですが、お年は何歳でしょうか?私は28歳のときに同じような症状になりました、母が言っていたのですが人間は7年後とか8年ごとに肌が生まれ変わる?(内面の悪い物がそとにでくるそうで)そのときに吹き出物がおおくなるそうです。 私は顔全体でしたが・・・

etranze
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 32歳です。まさしく、8年周期?^^; 今が生まれ変わる時期と信じて、悪いものいっぱい出て、またツルツルになって欲しいです><。

その他の回答 (1)

回答No.2

寝ている向きがいつも同じであるとか… いつも片側だけ日に当たっているとか(車の運転など)… 左手だけでする作業があって、つい顔を触ることがおおいとか… ←例:子供が右手でスナック菓子を食べた後顔を触って右半分カブレたり。 カブレというと真っ赤になるとかタダレのイメージがありますが、軽度だと”ニキビ様”です(蕁麻疹に芯があって、毛穴の脂肪が上に押し出されるみたいな感じ) 普段の生活を見直すチャン~ス!かも。

etranze
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 寝てる向きは・・・朝起きる時に確かめてみます^^; 日に当たってるのは、右側の方が多い気がします。 ニキビという年齢でもないので、吹き出物だと思いますが、生活習慣を見直してみたいと思います。